2007年09月25日

ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話「さよならの結婚式」

zero12-1.jpg

SE自重しろw 曲が台無しじゃないかw

まるで期待していなかったからか、今回の話は割と良く見えた。戦闘がちゃんと迫力あって驚きました。まぁ、省略しすぎ感はありましたが・・・。


zero12-2.jpg

トルネコさん何やってんすかw

zero12-3.jpg

やっぱり原作通りにはやらないか。原作だとここでセクロスします(マテ

zero12-4.jpg

ジュリオ「逃げろよサイト」

サイト「っえ!?」

zero12-5.jpg

ジュリオ「姫様も大事だが、僕にとっては君の方がもっと大事なんでね」

zero12-6.jpg

サイト「相変わらずホモだなお前は」

ジュリオ「君もね」

zero12-7.jpg

サイト「もし、生きて帰ってこれたら結婚しよう」

zero12-8.jpg

ジュリオ「死亡フラグだよそれは」

zero12-9.jpg

サイト「そんなもん俺がぶっ壊してやるよ」

zero12-10.jpg

ジュリオ「あぁ。さよなら・・・サイト・・・」

zero12-11.jpg

サイト「くそっ、やっぱ補正無しじゃ死亡フラグ回避は難しいか・・・」

zero12-12.jpg

ルーン消えた?死亡判断するの早いなw

zero12-13.jpg

サイト「・・・・・・」

zero12-11.jpg

ジュリオ「待っていたよサイト。さぁ、約束を果たそう」

zero12-14.jpg

サイト「ジュリオッ!!」

zero12-15.jpg

ルイズ「何でジュリオと結婚しちゃうのよ!?あの犬っ!!」

zero12-16.jpg

アンリエッタ「最終話『さよならの結婚式』

zero12-16.jpg

シン「完じゃNEEEEEEEE!!何だこれはぁあああああ!!」

zero12-16.jpg

アスラン「いい最終回だったな。原作レイプって感じで」

zero12-17.jpg

あれ?ルーン復活してる・・・。原作設定無視か。三期やるとか聞いたけど、無理だろこれ・・・。ここまで原作離れたら全部オリジナルにするしかないんじゃね?三期やったとしても見ないだろうからどうでもいいですけどね。


web拍手を送る

2007年09月17日

ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話「銀の降臨祭」

zero11-1.jpg

予告でわかってはいたが、ここにきてこの話かw
もうストーリー進めずにずっとオリジナル展開すればいいのに・・・。

シリアス回は酷すぎて見てられないよ。


zero11-2.jpg

「前回の任務は情けない結果に終わったが、偵察だけなら君たちでもできるだろ」

zero11-3.jpg

ルイズ「うぜぇんだよ髭!ならアンタが行ってきなさいよ!!」

zero11-4.jpg

アンリエッタ「落ち着いてルイズ!髭の言う事を気にしてはいけません!!」

zero11-10.jpg

髭「髭をバカにするな!!ゼロのルイズとビッチ女王の分際で!!」

zero11-9.jpg

アニエス「髭!危ないっ!!」

zero11-8.jpg

髭「ぐあぁああああああ!!」

zero11-11.jpg

ジュリオ「ハッハッハ!僕のルイズを馬鹿にするからさ!!」

zero11-12.jpg

アンリエッタ「あぁっ!?髭に何てことをっ!!」

zero11-5.jpg

サイト修理できるのかよw
修理した所で、コルベール先生がいないと燃料が作れないわけだが・・・。


zero11-6.jpg

珍しく戦闘シーンがカッコイイなw

zero11-7.jpg

ギーシュ・・・原作では結構頑張ってたのに全部省かれちまって・・・・・・。

zero11-13.jpg

テファを出すとは・・・。まさかの3期フラグ!?


次回 「さよならの結婚式」

もしかしてサイト死亡ENDか?
さて、サイト対7万がどうなるか楽しみですね。このアニメで期待すると痛い目見ますがw



web拍手を送る


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

2007年09月12日

ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話「雪嶺の敵」

zero10-1.jpg

このアニメ何がしたいのかわからない。
今回の話、ぶっちゃけいらないよね?今更貴族と平民の価値観の違いを見せたかったのか?
こんなのやるくらいなら、もっとやるべき話があっただろうに。

そもそも原作がどうこうじゃなく、話がおかしい。脚本だけのせいではないんだろうけど意味わからん。
結局、今回の話はルイズを脱がせたかっただけですよね?

あと2話しかないってのにこの展開では最後はかなりアッサリと終わりそうですね。

なんか3期の噂がありますが、もうやらなくていいよ・・・。だいたいコルベール先生死んだのにどうするんだよ。これで生きてるとかいうことになったら怒るよ?

もう2期もやらなければ良かったのに。1期の時に2期は絶対に無いって言ってたのに何でやったんでしょうね?人気があったからかな?

2007年09月10日

ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話「炎の贖罪」

zero9-1.jpg

今更感想を書いてみる。

zero9-2.jpg

何 故 殺 し た

ちょっと待てよ! コルベールが死んだ!?
先生を殺したりしたら原作厨(私)が黙っちゃいないぞ!!


次回 「雪嶺の敵」

zero9-2.jpg

シン「・・・手抜きってレベルじゃねーぞ」

zero9-2.jpg

アスラン「一言感想と言ってやれよ」

zero9-2.jpg

どう見ても手抜きです。本当に(ry

2007年08月27日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学園の危機」

zero8-1.jpg

期待はしていませんでしたが、これは予想以上ですね・・・

予想以上に酷い!

脚本も演出もおかしい。こんなのやるくらいなら、もう戦闘シーンなんて全部カットでいいよ。オリジナルのラブコメでもやってろ・・・。


zero8-2.jpg

なにこれw 原作では指が弾け飛んでたのにw ずいぶん優しくなったなメンヌヴィルww

zero8-3.jpg

これ飛んだ時点で炎避けれなくなって死亡だろw

zero8-4.jpg

何いきなり語りだしてんだw
このシーンいらなくね?どう考えても隊長はコ(ry だし


zero8-5.jpg

サイト「くそっ、人質を取るとは卑怯な・・・」

キュルケ「そう。卑怯で卑劣なヤツラよ」

zero8-5.jpg

シン「卑怯?卑劣?どこがだよ!?人質とか全く利用してないし、殺そうともしないじゃないか。おまけに武器破壊しかしない偽善者ぶりなのに」

zero8-5.jpg

レイ「まるでフリーダムだな」

しかしシリアス回だというのにまるで緊迫感ないですね。魔法学院の危機というサブタイなのに危機感がないし・・・。
次回も期待できそうにないな・・・。というかサイトとルイズがいたら先生がいなくても何とかなるんじゃ・・・。


zero8-5.jpg

絶望した!シリアス回の手抜きぶりに絶望したぁ!!


web拍手を送る

2007年08月20日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」

zero7-1.jpg

また書いてる途中で全部消えたorz クソIEめ・・・。

私が原作で好きなシーンが、ことごとくカットされたり改変されてて悲しくなってきた。

zero7-2.jpg

私怨で戦争するくせに何を偉そうな・・・。

zero7-3.jpg

サイトがシエスタをクルクル回らせるシーンがアニメで見られなかったのが残念でならないw

zero7-4.jpg

ちょw 勝手に百合設定作るなww

zero7-5.jpg

コルベール先生はやっぱりカッコイイなw しかし、1人背負っているというのに凄いジャンプですねw

zero7-6.jpg

どうみてもコルベールがた(ry に見える演出ははわざとですよね?


次回予告

zero7-7.jpg

炎蛇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
でも、このアニメの戦闘シーンの適当ぶりは異常だから期待できないですね。



web拍手を送る

2007年08月13日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第6話「女王の休日」

zero6-1.jpg

今回は結構原作通りかな。いろいろカットされててちょっと寂しいが。
サイトがアンリエッタの髪をポニーテールにするシーンを見たかったのはたぶん私だけw


zero6-2.jpg

サービスカット!今回こんなのばっかw

zero6-3.jpg

ジュリオ「こういう格好もまた可愛いなぁ」

ルイズ「誠うぜぇえええええ」

zero6-4.jpg

繋げてみました。

やっぱりでけぇえええええ!!


zero6-5.jpg

あぁあああああああああ!
何でエロいシーンだけちゃんと原作再現するんだよw


zero6-6.jpg

雨が怖いという設定は無しか・・・。
あれか、シリアスなシーンとか会話は全力でカットですか?


zero6-7.jpg

みんなビッチとか言いすぎだろw アニメはまだマシな方ですよ。
原作は描写が生々しいですよ。舌とか余裕で入ってるし、その後ビッチなセリフがw


zero6-8.jpg

ピエール「・・・・・・ったく、こっちは雨の中捕り物だってのに。お楽しみかよ」

兵士「ぼやくなピエール、終わったら一杯やろうぜ」


zero6-9.jpg

アッーーー!
アニメスタッフいい加減自重しろw


zero6-10.jpg

ルイズは付録w 何故おまけじゃなく付録なんだw


次回予告

zero6-11.jpg

水兵服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


web拍手を送る


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

2007年08月06日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」

zero5-1.jpg

何かもう完全にオリジナル展開ですね。
いろいろとおかしい所が満載な回でした。


zero5-2.jpg

前回から続いてエレオノール登場です。

特別講師ね・・・エレオノールって原作では魔法使う場面なかったと思いますが、やっぱり凄いんですかね?母親がアレだしw


zero5-3.jpg

カトレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
原作無視だけどカトレア出るなら許しますw


zero5-4.jpg

シエスタのキャラが原作っぽくなってきましたねw

zero5-5.jpg

サイトが完全に変態にw 犯罪だろこれw

zero5-6.jpg

カトレアを疑うとは許せんな。
これでカトレアが本当に犯人だったらアニメスタッフぶっ殺でしたが、明らかに怪しい人がいましたからねw


zero5-7.jpg

超展開きたw さすがオリジナルw

zero5-8.jpg

破る必要全く無いだろw サービスか?w

zero5-9.jpg

喋ってないで助けろよw せめて剣を渡してやれw

zero5-11.jpg

体の弱いカトレアに魔法使わせるなよ・・・。ギーシュ使えねーな(違


次回予告

zero5-10.jpg

ビッチ女王のターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
予告みた感じだと原作通りやってしまいそうですねw



web拍手を送る


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

2007年07月30日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

zero4-1.jpg

今回は原作より面白かったかもしれないw

zero4-2.jpg

いきなりこれですかw

zero4-3.jpg

エレオノール登場。どう見てもドSですw
しかし、相変わらず急展開だな。


zero4-4.jpg

カトレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

zero4-4.jpg

シン「胸でけぇえええええ!!」

zero4-4.jpg

アスラン「シン、落ち着け!お前は妹萌えのはずだ!!」

zero4-4.jpg

シン「何言ってるんですかアスラン。俺は妹萌えなんかじゃない・・・」

zero4-4.jpg

シン「シスコンだっ!!」

zero4-4.jpg

アスラン「何カミングアウトしてんだ!?」

zero4-5.jpg

これはいい姉ですねw

zero4-7.jpg

何かラクスに見えるんですがw

zero4-6.jpg

この二人はいつも一緒に寝てるのかな?私もカトレアと一緒に寝た(ry

zero4-6.jpg

シン「何かカトレアのキャプ多くないですか?」

zero4-6.jpg

アスラン「察してやれ。管理人の趣味だろ」

zero4-8.jpg

エレオノールにまで手を出したかw アニメスタッフやりたい放題だなw
でも個人的にはカトレアの部屋に行って欲しかったなw


zero4-9.jpg

あれ・・・サイトの思考が誠並になってるような・・・。

zero4-10.jpg

うおぉおおおお!!やっちゃったZE!

この辺かなり原作通りだなw
つか釘宮の演技SUGEEEEEE!!

今回はかなり面白かったです。



web拍手を送る


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

2007年07月23日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

zero3-1.jpg

ゼロの使い魔の記事を書こうとすると何故かテンション下がる・・・。
アニメが面白くないわけでないんだが・・・。

zero3-2.jpg

何かいきなり軍に入ることになってる・・・。
唐突すぎないか?原作でもいきなりだった気がするがw

まぁ、この辺省かないと1クールで終わらないか。


zero3-3.jpg

やたらうぜぇと思ったら誠の声じゃねぇかw 声によってウザさ3割増しくらいになってるなw

zero3-4.jpg

コルベール先生かっこええええ!

まさかアニメだと先生の活躍が省かれたりしないよな?


zero3-5.jpg

伝説のこと簡単に喋っていいのかよw

つか、ここで剣の稽古入るって事は胸のおかしい子出ないんじゃね?w でも出なかったらサイト死(ry


zero3-6.jpg

アニエスこんなキャラだったっけ?

zero3-7.jpg

言い方がw

次回予告

zero3-8.jpg

カトレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

2007年07月16日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」

zero2-1.jpg

絶望した、無茶苦茶なシナリオに絶望した!

zero2-2.jpg

ゼロ戦で行くのかよw

zero2-3.jpg

どうみても悪人です。本当に(ry

zero2-4.jpg

アンリエッタ「これは命令よ。ルイズ・フランソワーズ。わたしのあなたに対する、最後の命令よ。道をあけてちょうだい!」

こんなのが女王とか終わってるな・・・。

zero2-5.jpg

才人「姫さま。言わせてもらうよ。寝言は寝てから言いな。恋も、愛もしらねえ、女とまともに付き合ったことのない俺にだってこのぐれえはわかる。そんなのは愛でもなんでもねえ。ただの盲目だ。頭に血がのぼってワケがわからなくなってるだけだ」

zero2-6.jpg

アンリエッタ「どきなさい。これは命令よ」

zero2-7.jpg

才人「あいにく、俺はあんたの部下でもなんでもねえ。命令なんかきけねえよ。どうしても行くって言うんなら・・・、しかたねえ。」

zero2-8.jpg

才人「俺はあんたをたたっ斬る!」

才人かっこええええええ!!

ath5.jpg

アスラン「おい、セリフが違うぞ」

sin10.jpg

シン「アニメスタッフが勝手なことするから、修正してやっただけですよ!だいたい「俺が止めてやる」ってなんですか!?キ○・ヤ○トじゃあるまいし!アンリエッタは国を裏切ったんですよ!?」

ath20.jpg

アスラン「そ、それはウェールズに騙されて・・・」

rei.jpg

レイ「彼が偽者だということには気づいていたはずだ。だから彼女は反逆者だ。その存在に意味などない!」

ath6.jpg

アスラン「くっ・・・・」

zero2-9.jpg

城が一撃で吹き飛ぶ竜巻っていう設定だったはずだが・・・。

zero2-10.jpg

え・・・無傷かよ・・・。爪はがれて、耳ちぎれて、腕折れるのはグロいからNGですか?

怪我してないからアンリエッタが才人を治癒するシーンも無くなっちまったし・・・。



sin5.jpg

シン「何でこんなことを・・・!また原作レイプって言われたいのか!?アンタたちはっ!!」

haine.jpg

ハイネ「割り切れよ。アニメは原作とは別物で、俺たちはただの視聴者なんだからさ」

ath14.jpg

一期が既に原作と違っていたし、1クールで原作通り進めるなんて不可能だからこうなることはわかってたんですけどね・・・。

せめて私が好きな話はちゃんとやって欲しいな。



I SAY YES
CD
ICHIKO
SMD jutaku(SME)(M)
平均評価:評価なし


スキ?キライ!?スキ!!!
CD
ルイズ(釘宮理恵)
SMD jutaku(SME)(M)
平均評価:評価なし


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

2007年07月09日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」

zero1-1.jpg

ついに始まりましたね、第二期は絶対に無いと言われていたゼロの使い魔の二期が。
二期をやるってことは一期が人気あったんでしょうね。

ちなみに私は原作既読なんでネタバレ書かないように気をつけます。

zero1-2.jpg

OPを歌うのは一期と同じICHIKOさん。作詞もICHIKOさんにしてほしかったな・・・。

個人的には一期OPの方が好きだけど、これはこれで良いですね。

zero1-3.jpg

いきなりコイツ出てくるのかw
原作読んでると感想書きにくいな。

zero1-4.jpg

なんだこのパピヨンマスクはw

zero1-5.jpg

シエスタはアニメの方がいいな。つかこんなに大きかったっけ?w

zero1-6.jpg

あのメガネは才人フルボッコの伏線だったのかw

zero1-7.jpg

サンダガ?w ルイズってエクスプロージョンしか使えないんじゃ・・・。

zero1-8.jpg

なんか一期と少しキャラデザ変わったような気がしたけど、キャラデザも作画監督も変わってないんですね。単に作画が良くなっただけか。

zero1-10.jpg

タバサにまで反応するのかよw

zero1-9.jpg

一話でアニエス出るのか・・・。1クールアニメは展開速いな。

zero1-11.jpg

アニエスも胸デカいなw まぁ原作でもそういう設定だったけど。

つか根谷さんの声聞いたの久しぶりな気がする。


zero1-12.jpg

ちょw エロいww

つか才人のキャラ変わってるんですがw

zero1-13.jpg

ちょw アニメスタッフ何やってんの!w

1話からこれかw


zero1-14.jpg

アニエスって顔赤くするようなキャラだったっけ?

まぁ・・・

ath11.jpg

アスラン「可愛いから許すっ!!」

sin9.jpg

シン「それよりネタブログなのにネタ入ってないですよ?」

ath26.jpg

「・・・・・・」

zero1-15.jpg

アニエス「うぃーーっす!」

zero1-16.jpg

アニエス「WAWAWA・・・」

ルイズ「・・・・・・」

zero1-14.jpg

アニエス「ぬぅわっ!?すまん。ごゆっくりぃ!!」

ath25.jpg

「これでいいか?」

sin.jpg

シン「無理やりすぎだろ・・・常識的に考えて」


なんか凄い急展開だったな・・・。

まぁ、一応原作に沿った話になりそうで安心しました。早くカトレア出ないかな〜w



web拍手を送る


ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
DVD
紅優
メディアファクトリー
平均評価:評価なし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。