2007年07月05日

ドージンワーク 第1話「はじめての×××」

dojin.jpg

あまり見る気なかったんですが、ますみんに釣られて見ました。

アニメはAパートしかないというのに全体的に手抜き感が・・・。仕様?演出?

まぁ、それでメインキャラの作画が良くなるならそれでもいいけど・・・ねぇ?


dojin1-1.jpg

聞き耳w たまに凄く気になる会話とかしている人いるよね。前に電車の中で学生とOL風の人がガンダムトークしてて凄く気になったw 聞いたらダメだとわかっていながら聞きたくなりますw

dojin1-3.jpg

なじみ「百合じゃなぁーーいっ!」

失礼しましたのタイミング良すぎて笑ったw 今回一番面白かったのはここかなw

dojin1-2.jpg

露理「徹夜でナニしてたの?」

一瞬、発音おかしくね?とか思ったがわざとかw そういうキャラなのねw

dojin1-4.jpg

変態キャラ登場w 二人のやりとり笑いましたw

こちらで召し上がるとかw


Bパートの感想って書いた方がいいのかな?むしろBパートだけでいい?w

Bパートの方が面白かった私は異端ですか?

しかし、あんな漢字が読めなくてよく台本読めるな・・・。


web拍手を送る


ドージンワーク 3 (3)
コミック
ヒロユキ
芳文社
平均評価:評価:4.0

posted by ラス at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(15) | 感想

2007年07月03日

ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」

nanatuiro1-1.jpg

ニコニコに上がってたのでなんとなく見てしまいました。

いきなり女の子とぶつかるというエロゲ展開w

そして次から次へとベタな展開が続きますw ベタな展開は別に嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけど・・・。

気づいたら主人公が少女漫画にありがちな妙なマスコット的生物になってるし・・・。

ダメだ・・・この少女漫画的メルヘンチックな話に耐えられない。日曜の朝とかにやってそうなアニメです。
というかヒロインキャラ(?)がうざ(ry

私にはこのアニメは合わないみたいです。今回と次回予告みた限りでは作画は悪くないので、のいぢ絵が好きな人は見てみては?


タグ:アニメ
posted by ラス at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(16) | 感想

2007年06月18日

「きみある」プレイ感想3(終)

ついに全キャラクリアしました〜。と言ってもマターリやっていただけで全然苦労しませんでしたがw

最後に美鳩ルートをやったわけですが、思ったより短かったかな。内容はまぁ、姉最強ってことかなw
最強な姉の力で特に苦労せずハッピーエンドでした。なんというか主人公何もしてなくね?って感じでした。


・全キャラクリア後の感想
なんか微妙とかそんなことばかり書いていた気がしますが、結論から言えば面白かったです。シナリオはキャラによって力の入り方が全然違いますね。正直、南斗星ルートは・・・。
全体的にシナリオが短いというかイベントが少ない気がしますが、スタッフが少ないからですかね。EDのスタッフロールの空白の多さに吹いたw


さて、次はどのゲームをするか・・・。積みゲーがかなり溜まってます。友人から押しつけ 薦められたDC2とかGAELとか、未開封のまま1年たったRPGとか説明書だけ読んだRPGとかが・・・。
う〜ん、悠久の少年少女からやろうかな・・・。


君が主で執事が俺で 初回限定版
タグ:きみある
posted by ラス at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2007年06月15日

「きみある」プレイ感想2

美鳩以外のキャラはすべてクリアしたので感想第2弾を書こう・・・と思ったんですが、内容あんまり覚えてないorz

やっぱりクリアするごとに書いておくべきだった・・・。

まぁ、適当感想で・・・。(シナリオのネタバレは書かないつもりですが一応ネタバレ注意

・森羅ルート
メイン?なだけあって夢ルートとはシナリオの内容も量も全然違いました。個人的に中盤の話が微妙だったけど終盤はよかったかな。小十郎の出番が少ない(というか出てない?)のでちょっと寂しかったかな。
朱子「森羅様のSっ気はアタシを4万2000としたら53万はあるわよ。」森羅はフリーザ様ですかw


・朱子ルート
なんかいつのまにやらデレデレになってました。(なごみっぽい感じだった)
正直、内容微妙だったと思うけどキャラが良いので面白かったです。パロネタも結構ありました。
「ずっと私のターン」ネタには笑わざるをえない。某強姦ソングネタがあったのもこのルートだったと思う。(未有ルートにもあった気がするが



・全体的感想
声優をうまく使っていると思う。悪く言えば声優に頼りすぎているとも言えるが。
声帯変化のイベントは面白かったです。ポーカーフェイスロリとかいう言葉は初めて聞きました。夢の中の人も新人なのに意外と頑張ってました。


君が主で執事が俺で 初回限定版
タグ:きみある
posted by ラス at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2007年05月30日

「きみある」プレイ感想

とりあえず半分ほどクリアしたので感想的なものを書いてようかと。

まず難易度はベリーイージーです。選択肢が少なすぎてちょっと寂しい感じがしました。

シナリオ量は多くはないですね。ルート分岐後のシナリオが短いです。内容はとにかくパロディネタというか中の人ネタが多いです。セリフの半分がネタのような気さえしてきますw


anta.jpg

千春「アンタってヨゴレはーーーーっ!!」のネタにはわざわざ種割れ状態の立ち絵まで用意されてましたよw


未有「奇襲を察知しないで三流。奇襲を察知したけど防げないで二流。レンはいつになったら一流になるの?」ってセリフがあったんですが、これって車輪ネタですかね?若本にしか見えませんでしたがw

ガンダムネタだと「この肌触りこそが戦争よ」とか「デニーロ弾幕薄いわよ、何やってるの?」とかありましたw

アニメとかゲームのネタだけじゃなく「余裕のよっちゃんタコよ」とか「日本語でおk」とかそういうネタもありました。シナリオ書いてるタカヒロ氏の知識はかなりのものですねw

金庫のパスワードが「HANIHO」だったり細かいネタもあってネタを知ってる人にはかなり笑えると思います。


ニコニコにネタ動画落ちてたので貼っておきます(ネタバレ注意w


ゴトゥーザ様何やってんすかw


さすが豪華声優って感じですねw




君が主で執事が俺で 初回限定版
Amazonのエロゲで1位になってますねw というかまだ初回版あるのかw
タグ:きみある
posted by ラス at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2007年05月08日

天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

 グレンラガンの超適当感想です。いきなりですが別に意味はありません。ただの気まぐれですw

 冒頭から回想シーンが3分ほど続きます。回想終了後、雑魚い顔面が現れ、瞬殺ですw
 1体の顔面が逃げ出し、あとを追って行くと怪しげな湯屋に付きました。
 中に入るとたくさんの女たちの迎えてくれました。よく見るとガイナックス製作のアニメの某キャラに似てるような人たちがいます。
 どう考えても罠ですが、豪華?な食事や風呂でゆっくりとするシモンたち。風呂のシーンでまた回想に入ります。今回は総集編に近いものになっています。

 後半はかなり動きのあるバトル展開でした。ここのために回想を入れたってことですかね。まぁ、グレンのグラサンが武器だったとは思いませんでしたねw
 最後に勇者王が再び登場ですw 
posted by ラス at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(8) | 感想

2007年02月27日

NARUTO 疾風伝 第3話?223話?

ネタが無いのでアニメ感想でも書きます。しかし疾風伝に入って話数が続いてるのかどうかわからないのですが、どっちなんでしょう?

 初めは演習場から始まり、ほぼ原作通りに進んでいたのだが途中から砂の国の状況と交互に進んでいき、ちょっとウザ微妙だった。

原作の話に戻ったので変な事はしないだろうと思っていたのだが、ナルト&サクラVSカカシの戦いで少し気になった所があった。

NARUTO

カカシ「当たらなければどうという事はない!!」

ガンダムネタ!?

NARUTO/renge
この表蓮華ですが、この包帯?のような物をいつも服の下に隠しているのか?w というかカカシ先生は八門遁甲を開けれたのか?
まあ、表の方は開門を開くだけだからできたとして、影分身を倒す為にあんなリスクのある技は使わないだろ・・・。
NARUTO/sennen
これは・・・虎の印!?ではなく

ナルト「木の葉隠れ秘伝体術奥義!」

NARUTO ig ` 223b.avi_000754812.jpg

「!?」

NARUTO000778602.jpg

ナルト「千年殺し!!」

はずれたw 一瞬当たるかと思ったよw

千年殺しを使ったのは良かったと思うけど、コピー忍者だからってカカシに何でも使わせるのは止めてほしいですね。
posted by ラス at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2006年08月29日

ゼロの使い魔 第9話の感想?

いやぁ〜、今回のルイズは凄まじいデレっぷりですなw惚れ薬恐るべしw
才人はやたらと脅迫してましたねwプルプルしながらも仕方なく才人の言うことを聞くモンモランシーに萌えたかもw
終盤のバトルですが、何で才人だということに全然気づかないんですかねw暗くて見えなかったってことだろうけど、あれだけ火の魔法とか撃ってればわかりそうですけどね。というかタバサは氷の魔法も使えたんですねw
posted by ラス at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

