2015年07月05日

コードギアス 亡国のアキト 第4章 「憎しみの記憶から」

suzuha3.jpg

公開初日に観に行ってきました。
ラブライブの色紙争奪戦には完全敗北しましたが、こっちはちゃんと色紙もらってきました。

geass2-4.jpg

目当てはもちろんレイラちゃん。

suzuha3.jpg

しかし、当たる確立はわずか1/6。
これは俺の運命力が試される!

そして結果は・・・



CJEQIpgUYAANCVf.jpg

・・・・・・・


geass2-4.jpg

うわああああああああ!!くそったれぇえええ!!

sin12.jpg

てか何だよそのスルメは!アンタは一体何なんだ!


ちなみに一緒に観にいった友人はアシュレイでした。
隣の席に座ってた人にも聞いてみたら俺と同じだったw

で、肝心の映画本編の方ですが、今回もギャグ要素もありつつ楽しめました。
とりあえず最初のあらすじに尻触るシーン入れるなw 要らんだろそれw
あと今までもだったけどアシュレイのギャグキャラっぷりが更にww

最後に最終章の上映日が2016年2月と発表されましたが、予告映像はまだできていないのか、ありませんでした。

ここから下ちょいネタバレありで簡易感想


方舟でのアシュレイとの戦いがかなり良かったです。
しかしあのアシュレイの騎士にあるまじき乱れ撃ち戦法はなんだw
まさか両手ガトリング装備でぶっ放し始めるとはw 圧倒的な火力によるゴリ押し。

あの背中の大剣は一体いつ使うんだと思いながら観てたけど、結局使わないというw
そして仲間を殺されてるっていうのに、あっさりアキトと仲良くなってるアシュレイにわろたw
アシュレイさんマジチョロイン。

あと気になったのは遂に明確に発動したレイラのギアス。
シンにギアスを掛けられたと同時に発動して、ギアスが効かなかった。
レイラのギアスのエフェクトはギアスキャンセラーと同じような青色でした。これらの事からギアス無効化能力という可能性もありますが、オレンジと違ってギアスの紋章が上下逆ではありませんでした。まぁ、彼は機械化されてるので比較するものでは無いかもしれませんが。

あとはギアス発動した後、シンが苦しんでいたし、自殺しようとしたりしていたのでギアスカウンターという可能性もありえるかも。
まぁ、そんな単純じゃなくて全く別の能力っていう線も結構ありそうですが。

それとフラグを立てたユキヤがどうなってしまうのか。

これは最終章が楽しみですね。












posted by ラス at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2015年06月29日

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] ♯25

だが、それでも・・・俺は間違えてなど・・・いなかった・・・。

今回はエピローグということで聖杯戦争から二年後の話でした。
とりあえず士郎がいきなりデカくなってて驚いたw
凛もなんか大人っぽくなってるし、なんだこのイチャイチャ夫婦はw

しかしエピローグだっていうのに凛とルヴィアのバトル作画凄いですね。
そしてファンには嬉しいであろうウェイバー君の成長した姿が・・・!見た目も声もメッチャ変わってるw 浪川さんのイケボw

でもやっぱりエンドロール後の最後のシーンが一番印象的ですね。アーチャーの台詞もだけど、歩いて行く士郎を見届けてる感じが良かった。

あと原作者HPでまた裏話が語られています。


あー、BDBOX買うか迷うなー。金さえあれば即ポチるんだけど、この前車の税金で4万5千取られたばっかだし、これから車検代と自動車保険の支払いが・・・。
もうボーナスとかいう都市伝説に賭けるしかないのか。
なぜ俺はこんな会社に入ってしまったのか・・・。

・・・後悔はある。やり直しなど、何度望んだかわからない。
だが、それでも・・・俺は間違えてなど・・・・・・いないと信じたかった・・・。
posted by ラス at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2015年06月24日

グリザイアの楽園 第10話

良い最終回でした。

雄二とテュポーンの戦闘シーンは作画も演技も素晴らしかった。
あと師匠に背中を押される演出とかも良かったです。

そして最後のオチで一姫の腕の話したのも原作プレイヤーとして嬉しい。

いやー、1クールで迷宮と楽園やるとか最初はどうなる事かと思いましたが、上手く纏めてくれましたね。
尺の都合でどうしてもカットされてしまう部分がでてきてましたが、その代わりにテンポが良くなってアニメとしては良くなってたような気がします。

真オスロなんて最初からいなかったんや!

まぁ、迷宮部分をもうちょっと丁寧にやって欲しかったという気持ちもあるんですがね。

本当にあっという間に終わってしまったという感じですね。もう一姫を見れないのか・・・。
posted by ラス at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2012年02月28日

ガンダムSEED HDリマスター版 第9話

ミリアリアのシャワーシーンktkr!

うん、それだけなんだ、すまないw
新規かスペエディからかわからないけど、今回の序盤は俺得だったw
フレイのついでに修正されたみたいな感じでちょっと気に入らなかったけどね。
posted by ラス at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 感想

2011年04月21日

Steins;Gate 第2話「時間跳躍のパラノイア」

凶真が完全論破されるシーンが全部カットとは・・・。
せっかくの見せ場がなくなって残念ですね、鳳凰院さんw


kyoma5.jpg

凶真「漆原るか・・・・・・声も仕草も女にしか見えない・・・」

ruka.jpg

凶真「だが男だ」

kyoma6.jpg

凶真「中の人は礼儀正しく、残念な美人で、無駄にエロい吐息に定評がある」

ruka.jpg

凶真「だが男だ」

kyoma7.jpg

凶真「巫女なのにアレが付いている・・・」

ruka2.jpg

凶真「だがそれがいい」

mayuri.jpg

まゆり「オカリンはHENTAIだなぁ〜」

凶真「違う!断じて俺は変態などではないっ!」

kyoma5.jpg

凶真「変態という名の・・・紳士だっ!」

mayuri2.jpg

まゆり「巫女服って可愛いよね〜」

凶真「聞けぃ!」

suzuha.jpg

鈴羽「おっはー!面接受けに来たよー!」

suzuha2.jpg

Mr.ブラウン「名前は?」

鈴羽「バイト戦士!」

Mr.ブラウン「年は?」

鈴羽「永遠の17歳!」

Mr.ブラウン「志望動機は?」

鈴羽「むさいおっさんが好きだから!」

Mr.ブラウン「採用」

suzuha3.jpg

鈴羽「っしゃぁ!」

オカリン「待て、なぜ今ので採用になる!?今のは怒る所では・・・」

鈴羽「仕込みだよ!」

オカリン「なにっ!?」

Mr.ブラウン「釣られたなw」

オカリン「ぐぬぬ・・・」


mayuri3.jpg

まゆしぃニャンニャン「おかえりなさいませ。オカリン♪」

kyoma8.jpg

オカリン「で、デカルチャー・・・」

daru.jpg

ダル「ニャンニャン違いだお。マク○ス厨乙」
posted by ラス at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2011年04月14日

Steins;Gate 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

今期の話題作!・・・かどうかは知りませんが個人的に一番期待してたシュタゲの1話をやっとみました。
予想通りニコ動ではネタバレコメが書かれまくってました。しかし、原作プレイ済みの私に怖い物は無かった。

尺の都合のためか、原作と比べるとかなりカットされてる部分が多いような気がしました。まさか1クールでやる気じゃないよね?
1クールでやると高確率でクソアニメになりそう・・・。


kyoma.jpg

凶真「・・・俺だ。機関のエージェントに捕まった・・・。あぁ問題ない。ヴェーダの指示どおりに・・・」

kurisu2.jpg

紅莉栖「なにこれ?」

kyoma2.jpg

凶真「(しまった・・・!)」

kyoma3.jpg

凶真「フゥーハハハハ!」

kyoma4.jpg

凶真「と、特別に教えてやろう。それは俺以外が触ると、自動的に原田ウイルスに感染する特殊任務仕様け・・・」

紅莉栖「んなわけあるか!このアニオタがっ!」

凶真「ぐぬぬ・・・」
posted by ラス at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(1) | 感想

2011年01月12日

Rio -Rainbow Gate!- 第1話「ゴッデス オブ ヴィクトリー」

どういうことなの・・・?

今期地雷枠と一部で言われたりしてましたが、いやぁ初回から飛ばしてますね。
さすがXEBEC!平然とバカみたいなアニメを作ってくれる!
でも個人的にはこういうアニメ嫌いじゃないです。


しかし、あのポーカー対決はなんだよw あの演出考えたヤツ誰だw

クイーンキラー(笑)

そしてオチまで酷いw
ていうか勝利の女神って、店側からしたら貧乏神じゃね?w
こんなのがいたら店が潰れるだろw

しかしポーカー対決で勝ってしまったのが残念で仕方ないね、うん。
とりあえず1話みた限りでは作画も悪くないので、萌エロコメディ好きは得しそうなアニメですね。
今期は観たいアニメがほとんど無いので視聴継続してみようと思います。
シャニティア以来の超展開アニメになりそうな予感・・・。
posted by ラス at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年08月23日

「ブラック★ロックシューター」

ニコニコ動画でブラック★ロックシューター視聴しました。
OVAとはいえ作画頑張りすぎだろw
このアニメはそこまで動かす必要無いと思うんですが。無駄にヌルヌル動いてました。
まぁ、動かないよりは動いてたほうが良いですね。

しかしやたらと時間経過の早いアニメですね。入学したかと思ったら、あっというまに2年生になってましたw
ちょくちょくブラックロックシューターの戦闘シーンが挿入されるんですが、終盤まで完全に意味不明でした。こいつら何で戦ってんの?っていう。

最後まで観てようやく話の内容がなんとなく理解できました。でも、まだよくわからないところが結構あります。私の読解力が足りないのかな…。あとで解説してるサイトでも探すことにします。
posted by ラス at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年04月23日

今期アニメの感想とか

ようやく視聴予定だったアニメの1話は見終えたのでテキトーに感想書いておきます。

まったく、地方民は辛いぜ。3週遅れとか無いわ。まぁ、見れるだけマシと思おう。


・Angel Beats!

スタッフ自らハードルを上げまくった今期話題作。
1話見た感じは微妙な所。確かに作画は綺麗ですが、期待しすぎたせいかそれほど動いてる気はしませんでした。
あとヒロイン?の女の子がどちらかと言うと嫌いなタイプのキャラだったので残念です。別にかz…櫻井さんは嫌いじゃないんですけどね。
私のヒロイン嫌いは異常。大抵のアニメやゲームのメインヒロインは嫌いだったりする。何でだろうね。
まぁ、今後のストーリーに期待。


・メジャー 6thシリーズ 

1期から観てたので一応観ましたが、もういいやという感じ。
ワンパターンというか主人公全然成長しないね。
あとOPの原曲レイプには絶望した。


・けいおん!!

安心と信頼の京アニ製作。特に面白いってことも無いけど、相変わらず安定。
OPは素晴らしい電波。


・会長はメイド様

今期のアニメの中では一番面白いかも。
イケメンは最強。


あといくつか観てますが、面倒なのでスルー。
posted by ラス at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年01月14日

バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」

bakates1-1.jpg

今更ですが、今期1番の話題作っぽいバカとテストと召喚獣の感想を書いてみる。
かの『ライジングエア』深夏も読んでるとあれば見ないわけにはいくまい。
1話を見た限りでは特に面白いって事はなかったですが、これから面白くなりそうな匂いは感じました。

文月学園では学力によってクラスが分けられ、上のクラスへ行くほど環境が良くなるようです。
しかし、下のクラスの者も召喚獣による試験召喚戦争に勝てば部屋を奪えるらしい。

そして1話目からいきなり戦争勃発w


bakates1-2.jpg

雄二「デュエル!!」

bakates1-3.jpg

雄二「モンスターを攻撃表示で召喚し、さらに!…ターンエンドだ」

宏美「なぜ”さらに”と言ったしw 」

bakates1-4.jpg

雄二「うるさい!ゴッドハンドクラッシャー!!」

bakates1-6.jpg

雄二「粉砕!玉砕!大喝采!!」

bakates1-5.jpg

というのは妄想で実際はこう。
テストの点で攻撃力が決まるので、普通に考えて下のクラスが勝てるわけないですよね。


bakates1-5.jpg

ルルーシュ「ゲームにすらなっていないぞ…」

bakates1-5.jpg

ところがぎっちょん!

bakates1-7.jpg

回復試験を終えたF組の最終兵器『ピンクの彗星』登場!

bakates1-7.jpg

シン「なんて火力とパワーだよ、コイツは!!」

bakates1-8.jpg

瑞希「テストの点数が戦力の決定的差であることを教えてあげます」

bakates1-9.jpg

烈空斬!

こうして、ピンクさんのおかげで逆転勝利を果たしたわけですが、どういうわけか部屋は交換しないらしい。
そして何故かAクラスから宣戦布告される始末。

来週はAクラスとの戦争ですか。こいつは最初からクライマックスだぜ!



posted by ラス at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年01月11日

おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」

おっぱいアニメでした。それ以上でもそれ以下でもない。

このアニメを三行で説明するなら

おっぱい

猫尻尾

といった所かな。あえて尻尾なのは私の趣味です。
あと主人公は猫アレルギーらしい。あれ…何だろうこのデジャヴ。

よくある御都合主義のラブコメと言ってしまえばそれまでですが、個人的には嫌いじゃないですね。
とりあえず視聴継続です。
posted by ラス at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2008年01月21日

劇場版「トップをねらえ2!」

昨日、BSでやっていたので見ました。
前に1〜6話もBSで放送していたので録画したんですが、1話と2話を見る前に誤消去してしまったので見てませんorz

感想ですが、思ったより面白かったです。「トップをねらえ!」とは作画を始め、かなり違っている気がしました。スタッフも大分変わっているらしいですしね。

グレンラガン以上にスケールの大きい戦いでした。作画とか字幕の出し方とか、グレンラガンとかなり似てますね。いや、グレンラガンがこれに似てると言った方が正しいのか。このアニメのパロディも結構使ってたんだな〜と気づきました。

いや〜、全然知らなかったですがガイナックスはいい仕事してますねw
エヴァやグレンラガンを越えるアニメを作ってくれることを期待したいです。
しかし、次のオリジナル作品が作られるのはいつになることやら・・・。
posted by ラス at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 感想

2008年01月04日

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」

新アニメ感想1発目です。

パンツアニメでした。それ以上でもそれ以下でもない。

パンツ見たい人はどうぞ。そうでない人は見なくていいと思います。
ネタアニメとして見れなくもないかな。

私はパンツ見えすぎで萎えたので次回から見るかは不明です。
posted by ラス at 16:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | 感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

