2006年09月12日

連ザU 二次解禁

しばらくゲーセンに行ってなかったのですが、いつのまにか二次解禁されていました。
 第二次解禁により新旧機体競演のEルートと、CPU専用機体ザクウォーリア(ライブ仕様)が追加されていました。シラヌイアカツキを期待していたのですが、今回は出なかったようです。次の解禁に期待
posted by ラス at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年09月06日

懲りずに連ザU 

またゲーセン行ってしまった・・・
連ザの所に行くとCPU戦をしている人が一人いました。
1ライン設定なのでプレイするには乱入しかないのですが、どうも初心者っぽい動きなので空気を読んでしばらく観戦することにしました。
そして数分後・・・Aルート3ステージで終わっていました。乱入しなくてよかった、初心者狩りはよくないですからね。
台が空いたので強機体という噂のLストライクを使ってAルートを行ってみました。(パイロットはディアッカ固定w)
とりあえず1ステージ目は噂に違わぬ強さを見せつけ、ノーダメクリア。
2ステージ目はダメージはくらったものの、DESTINY評価取得。
3ステージ目はEXだけあって、結構くらったのでBでした。
その後もDESTINY評価は取れなかったものの、1度も落ちずに難なくクリア。

「これが強機体と言われるモビルスーツの力かよ!」

次にアカツキを使ってBルートを行きました。PHASE-5までは問題なく進めました。そしてPHESE-6 ヘブンズベース 開始数十秒後にデステライ登場!背後から格闘で斬りまくり、あと1撃で倒せるところで「作戦失敗です」Σ( ̄□ ̄;)いつのまにかゲイツが死にまくってたようです。回避にするの忘れてたorz

全然人いないのでもう帰ろうかと思ったが、最後にもう1度LストライクでAルートへ。 Aルートだから簡単なせいもありますが、やはりランチャーは強く、簡単にクリアできました。そしてエンディングを流したまま帰りましたw
posted by ラス at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年09月05日

また連ザUなのですよ

「また連ザUか!厄介なヤツだよ、君は!」というわけで、また連ザUのこと書きますw どうせ誰も見てる人いないと思って更新サボってましたが、見てる人いるみたいなので真面目に書きますw

戦績
バスター    4勝1敗(1on1)
プロヴィデンス 3勝1敗(1on1)
あと忘れましたw

え〜と、普通にタイマンしてたので書くことないなw 
自分のよく行くゲーセンではタイマンでCPUを集中にする人が結構多いのですが、今日の人は珍しく分散or回避にしてくれていたようなので普通にBRや炒飯でダメージをとって、隙を見つけたらグゥレイト!!って感じでしたね。あ、もちろん自分もCPUは分散or回避にしています。たとえ相手がストフリや伝説でもタイマンします(アホですねw)
 ちなみに、バスターの1敗というのはカラミティに負けました。カラミティのバズーカはミサポで打ち落としつつ反撃したりして、結構うまくいってたんですが、高飛びバズーカとかされると中々攻撃当てれなく、時間切れになりそうだったので特攻したらやられてしまいましたw
posted by ラス at 08:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年08月31日

連合 vs. Z.A.F.T. II 対戦記録

はい、またゲーセン行ってきたので戦績を書いておきます。

「連ザUブログじゃないと言いながら、何だお前は!!」っというツッコミはなしでお願いします(笑)

とりあえず結果だけ
使用機体
バスター      1勝1敗(タイマン)
プロヴィデンス   5勝0敗(タイマン)
アカツキ&生スト 8勝0敗(2on2)

詳細は続きへ(詳細と言いつつ後半はかなり適当です)続きを読む
タグ:ガンダム
posted by ラス at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年08月25日

また連ザUやりに行ってきました

 今日もゲーセンで連ザUをやってきました。最初は当然バスターを使いましたw相方はイージスです。対戦相手はSインパルスと・・・ガイアだったかな?
 序盤はSインパルスとタイマンになったので、BR→炒飯大盛りで撃退し、ガイアへ向かってグゥレイト!!そしてグゥレイトHIT中に相方がスキュラで追撃!そしてまたSインパルスとタイマンになり、格闘回避→グゥレイト!!→炒飯大盛り。こんな感じでガンガン削っていき、気づいたらこちら0落ちで勝っていました。(バスターはノーダメ)
 すると対戦相手は周りを全く見ずに連コインしてきました。そしてこちらが勝つと、また連コ……。そして5戦目で相方がスキュラぶっぱしだして、2落ちするわ、こっちに当たるわで負けてしまいました。
 その後は別の組が入ったのですが・・・ひたすら連コ合戦・・・。しばらくすると台が空いたのでアカツキで乱入してボコりました。(1on2です)
 そのあと連コ厨は去っていったので普通にいろんな人と対戦しました。しかしノワールは使用率高いですね、インパルスもですが、やはり強機体なのかな?使ったことないのでわからないですがw
 あ、なんか気づいたら連ザの事ばっかり書いてますが連ザ2ブログでは無いので間違えないように(笑)
posted by ラス at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年08月24日

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II」の大会に行ってきました

某ゲーセンで行われた「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II」の大会に行ってきました。
注目の新機体、「ストライクノワール」ですが・・・使用禁止でした(笑)
大会の結果ですが・・・ベスト8です!っと言っても一回戦シードで2回戦で負けましたw
使用機体はアカツキ(自分)&デュエル(相方)で対戦相手はルナザク&レイダーでした。
試合内容を簡単に説明すると、序盤はデュエルが片追いされ、デュエルが1落ち→レイダーを落とす→アカツキとルナザクがほぼ同時落ち→アカツキがSPEED覚醒でレイダーを狙いに行くが、間に合わずデュエルが2落ちって感じですかね。まぁ、敗因は自分の力不足ですねw
その後は大会を観戦しようかと思ったのですが、人が多すぎて見えないので他のゲーセンに行って、愛機バスターを使いました。戦績は7勝2敗で、最高4連勝でした。結構満足したので今日はこれで帰りました。
次の大会までにもっと練習しないとな〜
posted by ラス at 10:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 連ザ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

