2006年11月21日

今日もシラヌイ

 今日はちょっとだけゲーセンに寄ったのですが、 人いないw
 というわけでシラヌイの練習のためBルートへ。1面はノーダメクリアでフェイス取得。2面EXはCS→ヤタノカガミで無限浮遊して遊んでいたためSでした。6面はヤタノカガミで遊んでいたらゲロビの途中で途切れてあぼーん。7面はフェイス取得。そしてFINALはなぜか0落ちでクリアしてフェイス取得。

 感想
シラヌイの格闘にだいぶ慣れたためか簡単にクリアできた。N格は発生が早く、当てやすい。横格も慣れてきたが未だ命中率は微妙。
posted by ラス at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年11月17日

シラヌイアカツキ〜

 今日はシラヌイを使いに行ってきました。(本当にシラヌイしか使ってないw) CPU戦を4回と対戦をしました。メンドイので簡単に結果を
1回目
 8面にて散る。
2回目
 格闘ぶっぱしまくる
 サトーさんにより真っ二つにされる。
3回目
 8面EXで僚機がグーンタンのため死にかける。
 FINAL-EXにて散る。
4回目
 3面EXでアビスのサブをくらいまくり、死にかける。
 FINALでストフリを追い込み、覚醒コンボで決めにかかるも、ジャンプキャンセル時に背後から撃たれて散る。ステップキャンセルにすればよかった・・・

対戦
 シラヌイ(自分)&ストフリ(常連さん) 3勝1敗

全体的な感想
 BD持続が短いため、オオワシと同じ感覚でやるとブーストが切れる。
 N格はオオワシと同じ感覚で使えばだいたい当たった。若干伸びが少ないような気がするが、判定は強い方か?
 横格は結構まわり込むのでBRは回避できる。判定が狭いのか、オオワシの感覚で使うと当たらない。
 前格は特に使う必要性は感じなかった。そこそこ伸びるが発生遅め。
posted by ラス at 00:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年11月14日

連ザU 五次解禁

 ついにすべての隠し要素が解禁されました〜。今回解禁されたのは「アカツキ(シラヌイ装備)」、「ムラサメ(バルトフェルド機)」とパイロットの「ムウ・ラ・フラガ」と「アンドリュー・バルトフェルド」です。まぁ、予想通りという感じですね。
 さっそくゲーセン行ってきました。シラヌイを使おうとおもったのですが
    解禁されてない!? 店員に聞いてみたところ、「パスワードすら届いていない」と言われました。ゲーセン来た意味ない・・・。仕方ないので観戦していたら、「いっしょに入らん?」と野良の人に言われたので乱入しました。結果は・・・ボロボロでしたw かなり事故りましたw この後何回か同じ人と組んでやったのですが、酷かったのは最初だけで結構いい感じでした。

 今日の戦果
ルージュ&フォース   0勝1敗
カオス &フォース   1勝1敗
自由  &シグー    1勝1敗
Gザク &自由     1勝1敗

 今日の反省
落ちるタイミングは悪くなかったが、終盤で相方が赤字、自分はほぼ満タンみたいな事が多かった。相方が片追いされないように気をつけないとな。
posted by ラス at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年11月03日

相方帰還

 タイトルのとおり、諸々の事情で県外にいた相方が帰ってきました。
「ならゲーセンに行くしかないじゃないか!」ってわけで連ザしに行ってきました。
 ゲーセンにいくとSIとカラミティのコンビがいました。最初はJダムと隠者でいきましたが、あとちょっとの所で負けてしまいました。次の回もあと一撃で倒せるところで負けてしまいました。この流れを断つためにジンハイを使ってSIと格闘戦をした結果、勝つことができました。
 今日の戦果 
Jダム&隠者     3勝2敗
ジンハイ&隠者   1勝1敗
暁&ストバズ     0勝1敗
ストフリ&Jダム   0勝1敗
posted by ラス at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年11月01日

Fルートクリア〜

 今日はゲーセンの近くに行く用事があったので、ちょっとだけ連ザをしました。FルートをFインパでソロプレイしている人がいたのですが、若干苦戦気味だったのでカオスで援軍しました。最初の方はちょっと誤射が多かったけど中盤からクロスでCSを当てたり結構連携がとれるようになりました。そして最後の面では最初から伝説が2体でてきました。私は伝説を1体倒したものの、ドラにかなり引っかかってしまって結構ダメージを受けてしまいました。
 次にストフリが出てきて戦っていたのですが、フワステを狩られて落ちてしまいました。その後ストフリを倒しましたが格闘の判定負けなどでかなりくらってしまい、2落ちしそうになってしまいました。「援軍しておきながら先に2落ちはシャレにならねぇ!」ってことで不本意ながらポッドを飛ばして遠距離攻撃&ガン逃げのチキン戦法に出ることに。最後は相方さんと自分共に耐久が赤字になってましたが、相方0落ち、自分1落ちでクリアできました。
posted by ラス at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年10月31日

戦力ゲージはちゃんと見ようw

 今日は連ザをやりにゲーセン行ってきました。まずはアカツキでFルートへ〜。
特に苦労せずに7面まではクリアできました。そして8面・・・これは楽勝だな〜とか思っていたその時、CPUが落ちました。その時、重大な事実に気づいた!「あれ?俺落ちたら終わるじゃないか!」 完全に僚機の存在を忘れてましたよw とりあえず距離をとって戦おうと思ったその時、敵CPUがパワー覚醒! そして格闘! 急いでステップをしたが間に合わずに死にました(泣) 戦力ゲージ&僚機コストはちゃんと確認しなければならないと思いましたw
 その後は適当に一人旅してました。最近1on1ばっかだな〜w
今日の戦果
ストフリ(1on1) 2勝0敗
ジンハイ(1on1) 1勝1敗

ちなみにジンハイの敗因はブリッツを3回落とそうとした俺がバカだったからですw CPUばかり狙われてウザかったので3回落とそうとした挙句に、あとちょっとのとこで覚醒コンボをミスってジ・エンド。以上、負け犬の遠吠えでしたw 
posted by ラス at 01:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年10月27日

みんな大好きシラヌイアカツキ?

 このブログをアクセス解析してみたのですが、「シラヌイ」とか「解禁」で検索してくる人がやたら多いですね。みんなシラヌイアカツキが好きってことかなw かくいう自分もシラヌイ待ちですw あとムウもw
 解禁情報を求めてやってくる人には悪いですが解禁情報はないですね〜。って、こんな事書いたらまた誤爆してくる人増えそうですねw
 情報を求めてきた人のために自分の予想・・・というか誰もが思っていそうな事を書いておきますw まず解禁日は今までの流れ的に11月13日ですかね。解禁されるのはFルートにて登場した「アカツキ(シラヌイ装備)」と「ムラサメ(バルトフェルド機)」パイロットが「ムウ」と「バルトフェルド」だと思います。どうでもいいですが「アンドリュー」が名前ですよね?w
SEEDの前半のEDでは「アンディ・バルトフェルド」になってましたが、これは気にしたらダメですかねw
 それから解禁は次で最後ではないかと思います。家庭用の発売も近づいてきましたし。まあ、この予想はすべて自分の独断によるものなので、あまり信用しないように・・・
posted by ラス at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年10月23日

連ザU 四次解禁

 今日は野良の人と組んでCPU戦をやっていました。CPU戦が終わったところで店長が現れてパスワードの入力を始めました。シラヌイ解禁か!?っと思い、パスワードの書かれた紙を見てみると、ルートF追加と書かれていました。少し残念でしたが、さっそくFルートをプレイしました。すると、僚機にシラヌイアカツキが!?敵はストライクやらザクやらいろんな機体がでてきました。しばらく戦っていると、アカツキからドラグーンが自分のところに飛んできてバリアーをはってくれました(原作でアークエンジェルを守ったもの) どうやら射撃を無効化する効果があるようです(格闘は普通にくらったw)
 とりあえず、シラヌイアカツキかっこいい!w 早く使えるようにしてほしいです。それと、ムラサメ(バルトフェルド機)とバルトフェルドも敵として出てきました。次の解禁が待ち遠しいです^^

 言い忘れてましたが、FルートはDESTINY評価を取ってもフェイスバッジはもらえませんでした。EXにもいけません。
posted by ラス at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年10月20日

今日も連ザ

 昨日ボコボコにやられたのが悔しかったので、今日もゲーセンいってきました。昨日はスランプとか書いてましたが、アカツキでDルート一人旅すると普通にクリアできました。惜しくもバッジは4つでした。

今日の戦績
アカツキ(1on1) 2勝0敗
アカツキ(1on2) 0勝1敗
フリーダム(1on2)0勝1敗

 前にキャラ使用率の事を書いてましたが画像撮ってきたので貼っておきます。 このランキングがおかしいと感じるのは俺だけですかねw  他のランキングも撮ってきたのでついでに貼っときます
続きを読む
posted by ラス at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年10月19日

スランプってやつ?

 今日はゲーセンいってきました〜。人がいなかったので4回ほど一人旅しました。が、一回もクリアできませんでした・・・。最近全然クリアできなくなりました。スランプってやつですかね?

 CPU戦ばかりやってても意味ないので、人が来るのを待って対戦しました。
相手がアカツキ一人だったので自分もアカツキで乱入しました。特にタイマン合図などは出していませんでしたが、自然にタイマンになりました。最初は押され気味でしたが、後半頑張って何とか勝てました。
 次はFIが入ってきました〜、ってさっきと同じ人ですけどねw 覚醒コンボをおもいっきりくらってしまいましたが、ギリギリ勝てました。
 この後はCPU戦を続けてフェイスバッジ4つ取得で8面EXまで行けました。ついにクリアできるか?と思ったのですが、僚機グーンですかw CPUを分散にしているとグーンは凄い早さで落ちていきましたw 仕方ないので回避にしていましたが、こっちがかなりキツくて負けてしまいました・・・。グーンタン弱いよw

 最後に正義にアカツキで乱入したのですが、ボッコボコにされましたw 1on1で1回も落とせなかったのは初めてですよw どうもCPU戦ばっかやってたせいで動きが雑になってたぽいです。やはり対人とCPU戦は全然違いますね。練習あるのみ!
posted by ラス at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年10月17日

ステラァー!

久しぶりに更新ですよw こんなブログをチェックしてる人はいないでしょうがいたらごめんなさい(笑)これからは更新頻度が上がる・・・予定w

久しぶりに連ザをやってきたのですが、キャラの使用率の1位がステラになってた・・・w 上位が女キャラで独占っておかしくないですか?w 愛キャラのディアッカはついにランク外ですよw

ゲーセン行くと誰もいなかったので、とりあえずバスターで一人旅〜
デストロイと戦うのはシンドイんでAルート行きました。順調に進んで5面で4つ目のフェイスバッジ取得。次は6面EXか〜。って・・・デストロイでるじゃないかw とりあえずデストロイが出た瞬間にグゥレイト!その後ビーム1発当てたら変形されました(泣) 仕方ないから放置することにしてアウルとスティングと戦ってたら後ろからゲロビがw

結局、あとちょっとで勝てるところでゲロビくらって死にました。

 その後はフリーダムでEルートを一人旅してたらフォースインパルスが乱入してきました。最初の方にかなりボコボコやられたけど何とか勝てました。
 そして連コでレジェンドがきました。 伝説相手はきつそうだな〜と思ったけど、なぜかノーダメで伝説を2回落として勝てました。そのあとフォースで2回入ってきたけど2回とも勝てました。そして8面くらいのEXで死にましたw 
 そのあと学生2人が協力プレイを始めたので観戦してたら、「一緒に入りませんか?」と誘われたので乱入することに。「好きな機体使っていいよ」と言われたので、ならバスターを使うしかないじゃないか!というわけでバスターを使いました。相方さんはフォースでした。学生相手に2連勝し、CPU戦を進めてたら7面で5個目のフェイスバッジ取れました^^ が、ここで乱入が・・・。ブラストとイージスが入ってきて負けてしまいました。野良なので連携があまりとれていないという事もありますが、イージスの人がかなりうまかったです。
 

posted by ラス at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年10月04日

連ザU 第三次解禁

連ザUが三次解禁されたということでゲーセン行ってきました。
ゲーセンに行くと、ノワールとガイアが協力プレイしていました。しばらく観戦していたのですが、久しぶりに見ましたよ特射厨(笑)
本当に特射しか使ってないよあの人w まぁ見てるだけでは暇になってきたのでアカツキで乱入しました。
CPUの命令を分散にし、ノワールを狙ってたはずなのですが、向かってくるガイアを迎撃していたらガイアが先に落ちていました。
そしてノワールが落ちるのとほぼ同時くらいに自機が落ちました。
このあとガイアが後1撃で落とせるとこまで追い込んだのですが、スピード覚醒&ガン逃げされたのでノワールを落とそうとしたのですが、覚醒コンボをくらって負けました。

そのあと7面くらいで終わっていました。そして連コインw
機体はノワールとランチャーw どうやら強機体が大好きみたいですw
少し観戦していたけど誰も入らないのでプロヴィデンスで乱入しました。
とりあえずノワールを狙い、後ろからアグニをくらいながらもノワールを落とせました。そして自機とランチャーが落ち、ノワールの覚醒コンボくらって負けそうな気がしてきたところに「入っていいすか?」と援軍登場!機体は指揮官ゲイツでした。そしてあっさりと勝ってしまいました。
誰も入らないのでそのまま野良の人とCPU戦をしました。1面は自分S評価で相方がDESTINY評価でした。なかなかやるな〜と思いながら、2面EXへ。
自分S評価、相方DESTINY・・・「戦闘能力で負けている!?俺が!?」頑張らないとまずいな〜と思いながら3面EXへ。ここはアビスを落とすのにてこずって両方B評価くらいでした。
そして4面、ついに俺がDESTINY評価取得!相方はSでした。そして5面EXもDESTINYとれました。そして6面EX・・・デストロイ登場w さらにカオス&アビスも耐久が高いっぽくてかなり苦戦し、相方が2落ちして終わってしまいました。
そのあと店長が現れて、パスワードの入力をしていました。どうやらここのゲーセンはまだ解禁してなかったみたいです。
その後ちょっと別のゲームして帰ってくるとデュエルを使っている人がいたのでミーアザクで乱入しましたw ネタで使ったのに何故か勝ってしまいましたw その後4面で終わりましたw 今日はわりとマナーの良い人が多かったので楽しかったです。

本日の戦果
アカツキ(1on2)    0勝1敗
プロヴィデンス     1勝0敗
ミーアザク(タイマン) 1勝0敗
バスター(タイマン)  1勝1敗

本日の愚痴
タイマンでガン逃げするのはやめてほしい・・・タイムアップになる・・・
posted by ラス at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年09月25日

久しぶりにゲーセン行きました。

最近忙しくて、全然更新してませんでしたー。
久しぶりゲーセン行けたのでちょいと書いておきます。

本日の戦果
バスター(自分)&カラミティ(野良) 3勝1敗
Gザク(自分) &フリーダム(野良) 0勝1敗
バスター(自分)&Sインパルス   13勝1敗
シグー(タイマン)          5勝1敗
デュエルAS(タイマン)        4勝1敗

ゲーセン行くとFIとカラミティがタイマンしてたので見てたのですが、途中でドムが援軍して2on1になったのでカラミティに援軍しました。
射撃機体2機になるのはマズイかと思ったのですが、勝てたので良かったです(笑)
次のフリーダムも同じ人ですが、2on1になってたんで援軍しました。が、完全に自分のミスで負けてしまいました。序盤ボコられすぎたorz

その後、人が増えて2on2対戦になるようになったので、相方のSIとバスターで乱入しました。相手はエールとガイア(たぶん)だったのですが、ぶっちゃけ弱す…(あ
というわけでこちら0落ちで勝ちました。そのあと、この組ともう一つの組が連コしまくって13勝までいきました^^ ちなみにランキング2位でした。
posted by ラス at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

