2007年05月06日

たまには連ザ

 昨日は久しぶりに友人数名とゲーセンに行きました。GWだからか、過疎りまくってた連ザに人がいました。
 さっそく友人と組んで対戦し、5連勝できました。その後、ゲーセンの外で友人と雑談をしていたのですが、うるさかったらしく、店員(ゲーセンの店員ではない)に「声小さめでおねがいします」と言われてしまいましたw
 私はあまり声出してなかったんですが友人が・・・。
posted by ラス at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年04月21日

連ザ人いねぇ・・・

 今日は久しぶりにゲーセンいきました。休日だというのに連ザには誰もいませんでしたw これが過疎というものか・・・。
 ちなみに戦場の絆は相変わらず行列・・・。女子高校生もやっててちょっとビックリしましたw
posted by ラス at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年04月03日

やっぱ対戦はいいな

 昨日は久しぶりにゲーセンに行きました。

どうせ誰もいないだろ・・・とか思いながら連ザの所に行くと、何故か人がたくさんいました。

せっかくなんで乱入しました。 

序盤はボロボロでしたが、途中から勘を取り戻して勝てました。
 その後、買ったり負けたりしながら対戦を楽しみました。やっぱり対戦は面白いですね

どうでもいいですが、もうすぐ連ザポータブル発売ですねw
これが売れたら連ザポータブル2とか出るんだろうなw
posted by ラス at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年02月28日

連ザ人いないぜ・・・

久しぶりにゲーセン行ってきた

やはり連ザは人がいなかった

仕方ないからエールストライクでCPU戦を始めた

普通にクリアして終わった・・・


暇だからギルティギアの練習を始めた

未だにスタン青キャンできないヘタレぶりだった

9面で負けそうになった

そこで乱入された

俺は敗北を覚悟した

なぜか勝てた

アクセントコア初勝利だった

ちょっぴり嬉しかった

だがCPUに負けた

そして誰もいなくなった・・・・・・



なんとなく箇条書きしてみました。相変わらず人いないよ;
つか今日は雷がヤバかったです。めっちゃ光って目の前が真っ白になったw
posted by ラス at 05:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年02月18日

黒スト襲来

 ただいまゲーセンより帰還しました。今日はいろいろと大変だった・・・。
 まず、ゲーセンに行くと・・・駐車場空いてない・・・・。仕方ないのでコンビニで少し時間を潰してから行きました。
 連ザの方を見るとやってる人がいましたが、とりあえずスルーしてギルティギアの練習をしました。しばらくして、友人が連ザのCPU戦を始めたので援軍しました。
 そして4面あたりに進んだ頃、奴等はやってきた・・・。高校生ぐらい?の2人組みがやってきて、「乱入してもいいですか?」と聞いてきました。ぶっちゃけ友人はヘボいあまり上手くないのでやめて欲しかったけど、わざわざ聞いてくれるマナーの良い人だと思ったので 「どうぞ」っと言ってしまいました; 
 そして乱入されたわけですが、ステージがインド洋?
まあ、アーモリーワン固定というルールもないのでそれは良いとしよう。だが 機体を見ると・・・「Wノワールかよ!」
 まさかマワール何てことは・・・と思いながら戦闘開始! いや〜よく回るなw
pa0_0061_44.jpg
「アンタはいっつもそうやって・・・やれると思うなぁぁーーー!!」
 とまあ、俺は横格で美味しくいただいてたんだが、相方が蜂の巣にw 相方が2落ちしそうでしたが何とか勝てました。ノワールが厨機体とか言われていた理由がわかりました。対人に慣れてない初心者だとかなりキツいらしい。
 まあ、Wノワールを倒して安心していたら、また乱入されました。 相手の機体は・・・Wノワール!?以下ノワールループ・・・。
5戦目くらいで負けたので帰りました。
posted by ラス at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年02月14日

連ザポータブル4月5日発売予定

 「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs.Z.A.F.T. PORTABLE」の発売日がいつのまにか決まってました。4月5日に発売予定です。
4人対戦とミッションモードが追加されたとしか知らないのですが、他になにか追加要素はあるのだろうか?
 今の所、私の友人で買うと言っているのは一人しかいないので、買う人が3人になったら私も買おうかと思っています。ぶっちゃけ4人対戦ができなきゃこんなの(ry
 ちなみに初回特典は「プレイヤーズリファレンスブックPORTABLE」だそうです。

posted by ラス at 04:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年02月13日

今日も連ザです

 今日もゲーセン行きました〜。今日は連ザ始めたばかりの友人の練習の為に4ラインのゲーセンでCPU戦をしてたのですが
 「イエロー62ベータに熱紋…これは、敵の増援です」
・・・乱入かよ。私がフリーダムで友人がデュエルを使ってたのですが相手も同機体でした。勝てそうな気もしましたが友人が2落ちして負けてしまいました。
 ここで別ラインに入ってしまえば問題ないわけですが
「奴等が先に撃ったのだ!」というわけで戦争勃発ですw
 私は愛機バスターを選択、友人はFインパルスを選択。そして友人にこうアドバイスした「全力で逃げるんだ!」
その結果バスター1落ちで勝てましたるんるん その後も憎しみの連鎖によって対戦が続いたわけですが、眠いので省略しますw
posted by ラス at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年02月12日

同窓会〜そしてゲーセンへ〜

 今、同窓会から帰ってきました〜。時間ギリギリに行ったはずなのに何故か一番乗りでしたw そして昔のあだ名で呼ばれたw いや〜懐かしいw
 まあ懐かしい人たちがたくさんいたんですが、最近でも会ってる人たちで固まって席についてたんで全然話してないw 正直意味ない
 最後の方には女の子に絡まれと話をしました。
その後二次会の出欠を聞かれたが、カラオケなんてダルいので独立部隊を結成してゲーセンに行きました。
 まず連ザのとこに行ってみると・・・誰もいないw 仕方ないのでマジアカで時間潰ししました。・・・数時間後、連ザが対戦モードになってました。というわけで愛機バスターで乱入。相方はイージスを選択。
 序盤から私に大問題が発生! フワステができない!?
敵のBR連携などをくらいまくり瞬殺されました。 これはヤバイ! と思い、少し下がって相方の援護をしました。少しして相方が落ち、敵がスピード覚醒で迫ってきましたが、ここはうまく炒飯で迎撃し、覚醒を潰しました。
 そして敵を1回ずつ落とした後、敵正義の着地を狙い 「グゥレイト!」が見事にヒットしました。この後、あと少しで勝てるとこまでいったのですが負けてしまいました。
やはり序盤のグダグダ具合がキツかったですね。後半は覚醒潰したりグゥレイト当てたりして良かったのですが・・・。
 後で気づいたのですが対戦相手の人はここのゲーセンの大会の優勝者だったみたいですw 
posted by ラス at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年02月03日

久しぶりに連ザ

 今日は久しぶりにゲーセンで連ザしました。ストフリで乱入したのですが、ボッコボコにされましたorz 1on2だったとはいえ一回も落とせないとは・・・。 やはり3ヶ月のブランクは大きいですね。
posted by ラス at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2007年01月15日

連ザU 全国大会

 連ザUの全国大会の動画を見たのですが凄いですね〜、なんだこのプロビゲーはw ランチャーやノワールもいたみたいですが準決勝までは残れなかったようですね。
 ラゴゥはドラグーンに引っかかりやすいと言われますが、全国レベルのラゴゥ使いは避けるのうまいですね〜。ちなみに私がラゴゥを使うと引っかかるとかいうレベルじゃありませんw ホバー移動は苦手です;
 それからグリーンホーミングは仕様らしいですねw ステキャンの時も仕様と言い切ったんだからそう言うとは思ってましたが;
 まぁ、次回作ではバグ 妙な仕様が無いことを願いますw
posted by ラス at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年12月31日

連合 vs. Z.A.F.T. PSP移植?

 連ザがついにPSPで発売されるそうです。しかも無印の方みたいです。2on2対戦も可能らしいですが、今更あんなステキャンゲーを出されても・・・。
 PSP版ではミッションモードが追加されるそうです。アーケードと対戦しかないクソゲーでさえ、かなり売れたらしいですからもう1度儲けようって事なんですかね。

pa0_0061_44.jpg
「アンタはいっつもそうやって・・・売れると思うなぁぁーーー!!」


ソース
ttp://ruliweb2.empas.com/ruliboard/read.htm?num=14268&table=game_psp&main=psp
posted by ラス at 16:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年12月26日

過疎ってる

 久しぶりにゲーセン行ったのですが、誰も連ザしてねーーー!8台も置いてあるゲーセンなのに一人もいないとはw 
 仕方ないのでギルティギアアクセントコアを観戦。音声新録したせいかソルの声にかなり違和感を感じました。技も少し変わってたけど正直微妙でした。
 しばらくして連ザをプレイしている人がいたので乱入しました。相手はアビスと特火ジンで、自分はバスターだったのですが、相手は開幕直後からずっとガン逃げでツマンネー試合でした。タイムアップ上等で逃げるのはやめてほしいですね・・・

追記
 戦場の絆にはかなりの行列ができてました。
posted by ラス at 01:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 連ザ

2006年11月26日

2ラインでは空気を読もう

 昨日は友人とゲーセン行ってきました〜。
最初はあまり人がいなかったのでCPU戦をしました。
 その後、人が集まってきて対戦が始まりだしたので自分たちも乱入しました。まず1勝し、次の人が入ってきたと思ったらCPU戦を始めました・・・。周りから「空気読め」という声が聞こえてきました;;
 仕方ないのでCPU戦を進めていたのですが、CPU戦を始めた人が負けたらしく、また対戦になりました。そして2勝、3勝といい感じに勝てました。
 そして4戦目は終盤で全機密集&耐久わずかな状態で、相方覚醒→敵覚醒→自分覚醒として、自機のステップビームが当たってギリギリ勝てました。
そして5戦目・・・となるはずでしたが、またCPU戦を始められました(泣)そしてそのままCPU戦をクリアして終わりました。連勝してただけに残念でした。
対戦待ちの人がたくさんいる時にCPU戦を始めるのは遠慮してもらいたいと思いました。というかもうすぐ家庭用出るんだからCPU戦したいなら発売まで待てとw

 昨日の戦績
自機    相方(友人)
バスター &フォース   4勝0敗
カオス   &フォース   1勝1敗
ルージュ &フォース   0勝1敗
フリーダム&デュエル  0勝1敗
シラヌイ  &デュエル  1勝1敗
シラヌイ  &ストビー   0勝1敗
posted by ラス at 13:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 連ザ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

