2013年01月27日

約束された――

nanohakuji.jpg

なのはの一番くじ引いてきました。
全部で12回引いてこんな感じです。
どこの店もA賞とB賞がかなり早い段階で当てられていて、店探しから厳しい戦いを強いられました。
深夜一時頃からコンビニ巡りを始めて、帰ったのは朝5時過ぎっていう。

まぁ、目的のB賞どころかA賞まで手に入れたので良かったですけどね。
しかし、絶望的なクジ運の悪さを誇る私がなぜ当てれたかと言うと・・・







2013012704060000.jpg

約束された――勝利のくじ――!

そう・・・画像を見てお察しのとおりです
こうなったらもうクジ運など関係ない。
まぁ、8回引いた時点でAB両方出たんですが、ダブりは友人にあげようと思って全部ひきました。

posted by ラス at 08:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月08日

2013年

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年こそは良い年になることを切に願います。



>web拍手レス

新年あけましておめでとうございます。 今年こそリア充になる年にしましょう

リアルはクソゲーです
posted by ラス at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月24日

クリスマス?なにそれ美味いの?

世間じゃクリスマスだかなんだか言って騒いでいるけど、俺は1歩も家から出なかったぜ!
ただでさえ寒い上にリア充の蔓延る場所に出れるわけがない。

「去年のクリスマスは何してたっけなー?」とおもってブログの過去ログ見たら、12月は1回も更新してなかったw
「じゃあ一昨年は?」と思って見たら一昨年も(ry

まぁ、この時期は毎年仕事が忙しいから仕方ないんですけどね。
それにクリスマスなんて俺には関係ないですし。








セシアのサンタコス可愛い(ボソッ
posted by ラス at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月20日

勝ったケロ

なんとか勢力戦勝利!

バンナムの八百長で負けるかと思ったけど何とか勝てました。
魔窟のオッズが下がってから差が更に縮まるとか焦るわ・・・。

まぁ、これでGX先行リリースは決定したし、速攻魔法「有休休暇」を使わざるを得ない。


早くアプデ日を発表しろっ!間に合わなくなっても知らんぞーーーっ!!

web拍手レス

>ラスさんがwrath(激怒,憤りの意味)さんになってる

PNそれに変えようかなw
posted by ラス at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月12日

圧倒的っ・・・

最近、ようやく少し涼しくなってきました。
これで仕事がちょっとだけ楽になりました。まぁ、それでも働きたくないですがw

先週からEXVSFBでGX参戦をかけた勢力戦が遂に始まったんですが
この瞬間を待っていたんだ!と即GX勢力に入りました。

で、今の所の状況ですが、70対30でGX側が勝ってます

圧倒的じゃないか我が軍は!

しかし魔窟側のオッズが2.7倍まで上がってるので油断できませんね。

ちなみに私のホームのゲーセンだと96対4でGX側が勝ってますw
裏切り者には憎しみを流し込んでやる!


web拍手レス

>ぶっちゃけ動画見てるだけであまりフルブーストやりこんでないけど友人で一番やりこんでるのが少尉だから別にレベルの差が開かない。

ぶっちゃけ少尉ってCPUやってるだけでもすぐになれるんだぜ・・・

>むしろ一番やりこんでる少尉の知り合いがケルディムやZで後衛ばっかやってシャッフル相方ゲーで少尉になってるので身内で一番弱い(イフリート改で特射ダッシュから格闘とかすると対応できずに即蒸発したりする)

シャッフルやってたら余程酷くないかぎりは階級上がりますからね。


>一つ前の拍手を誤送信してしまいました フルブーストの腕前が 俺&友人1(家庭用エクバを暇なときにやるが野良でフルブやらない)>友人3&友人4(休日などにちょくちょくフルブやってる)という風になってるのは何故だ(まあ上手い人から見たらたいして変わらないと思うけど)

プレイ回数の差が戦力の決定的差では無いということだ
>ゴッドガンダム噂ではエアリアルスラッシュとランニングファイヤーで強機体になってるらしいけどラスさんは嬉しいのだろうか?

あまり嬉しくは無いですかね。ゴッド使うと極限過疎が加速するので気楽に使えません・・・

>120戦85勝で少尉☆2ってEXVSFBでも結構凄いんですねラスさん

今はそんなに勝率高くないですけどね

>今頃は大尉か少佐くらいかなラスさん?

大尉ですね。一時期引退してたのでまだ1200戦くらいです。つか忍者使ってたら昇格する気がしないw

>フルブではフワステが強いから置き攻め回避にフワステを使っていいのだろうか?

相手にもよりますが割と安定行動かと思います。むしろどんどん使いましょう。

>フルクロスのNサブ>N4→横サブを決めた時の気持ち良さは異常

>フルクロス最近使ってないなぁ・・・いまいち自分に合わないような気がする

>ベルガ・ダラスがVSシリーズに参戦したらどんなに糞機体でも乗りこなしてもらおうか

だが断る!

>覚醒中のサザビーが早すぎて使っていて楽しい

さいたまっは!

>たまにVSシリーズ楽しんでるのか愚痴を言うのを楽しんでるのかわからなくなる

両方楽しもう

>疲れてるとインスコとかアンインスコとかエロイ言葉に聞こえる

エロスはほどほどにな
posted by ラス at 22:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月30日

煽ったのはそちらでしょう!

久しぶりに会社で揉め事起こしてしまった・・・。もう少しでリアルファイトにまで発展するとこだった。

思い出すとイライラするので詳細は書きませんが、老害という物の恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・。


web拍手レス

http://himado.in/108603 ふじゅううううううううう

隙間怖いw
posted by ラス at 23:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月22日

残暑ってレベルじゃ(ry

盆休みと言う名のスーパーニートタイムが終わって3日になりますが、すごく・・・暑いです。

このクソ暑いのに仕事なんてやってられるか!
・・・涼しくてもやりたくないけど

しかし、ブログの更新をサボりすぎて完全に存在を忘れかけてましたw
これからちょくちょく更新していこうかと思います。
まぁ、基本タダの日記になると思いますが。


web拍手レス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18427130 これが比較動画です。うん、おかしい!

結構前に観たんですが、遅くなってサーセン。
不自然にもほどがあるよね。BD版では修正されるらしいですね。
posted by ラス at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月05日

世界を救うのはヒーローじゃない

ブログ放置しすぎて広告出ててワロタw・・・ワロタ・・・

何気に広告出たのは初めてなような?


とりあえず近況報告?

・繁忙期終了
  ↓
・ゲーセンで遊びまくる
  ↓
・テリワン3D廃人プレイ
  ↓
・ROBOTICS;NOTESプレイ(今ここ

あと、先月から給料上がったけど仕事やる気全然ないでござる。

web拍手レス

>中尉、種のリマスター見たかね?ニコル死亡カットが変わってるだけど、あれをどう思うのか意見を聴かせていただきたい。

なん・・・だと・・・!?まだ観てないので観たら答えます
posted by ラス at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

そんな必要はない!

先週末にEXVSFBを触ってきました。

最初は青着地の癖が抜けなくてボコボコ着地取られてましたが、ある程度やったら慣れました。
ただ、攻め方がイマイチわかりませんでした。押し付け武装はほとんど無くなってるし、覚醒も弱くなってるので強引に攻めるのは無理っぽいですね。

あと、撃墜された時に覚醒があまり溜まらなくなってるので、低コ使ってる時に前作のノリで半覚使うと落ちたあと溜まらなくて痛い目を見ました。

しかし、今作のファンネルはやたら誘導してくる気がします。対戦相手がνとHiνばっかり使うから面倒でした。
それから階級は数が増えましたが、上がるのが前より早くなってる気がするので意味ない気が・・・。まぁ、まだそんな上まで上がってないので何とも言えませんが。

とりあえず120戦85勝で少尉☆2まで上がりました。
そういえば、昇格が近くなると”昇格間近”って表示されるけど、降格と時も出るんだろうか?というか今作も降格は少尉からなのかな?
posted by ラス at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月05日

極限の絶望

今日は早く帰れたらフルブーストやりに行こうかと思ってましたが、やっぱり帰れなかった(´・ω・`)

エクガンと戦って極限の絶望を知ろうと思ったのに、やれなくて絶望しました。

しかし家庭用の寿命は短かったな。出てから4ヶ月で新作とは・・・。
汚いなさすがバンナムきたない
posted by ラス at 22:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月04日

身体のあらゆる場所が悲鳴を上げている

いよいよ明日はフルブースト稼動日ですね。
なので今日は家庭用で前夜祭でもやろうと思ってたんですが・・・

家に帰ったのが10時半っていう・・・。

働きたくない、働かせないで!

しっかしフルブの引継ぎ要素少なすぎだろ・・・。
PNと通信なんか引き継がれてもね。
GP30万までって、俺80万あるんだけど・・・。

↓最後だからPN晒しときます。見かけたらよろしく

P1000016.jpg

シャイニングフィンガー!!

フルブでは俺でも簡単に上がれちゃうような階級システムが改善されてることを願います。
posted by ラス at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月03日

殺人的な突風だ

ニュースでも言われてるけど今日は凄い風だった・・・。
会社のテント倉庫が風で裂けて大変なことに・・・。

これで雨でも降ったら台風の時の悪夢が再来してしまう。

もうやめて!会社のライフはとっくに0よ!!
posted by ラス at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月01日

仕事は投げ捨てる物

数日前に上司に仕事を辞める事を告げました。
全力で止められましたが、何を言われても今更気持ちが変わることはありませんでした。

理由?言い出したらキリが無いほどの不満があるからです。むしろ不満しかない。

まず第一に無能な課長の存在です。
資材の発注を忘れたり、こちらから頼んだ物の発注数や品を間違えたり。
それだけでなく、重要な連絡事項を伝えてこなかったり、欠員がでた場合の代わりの手配を忘れたり。
毎回こちらから聞きにいくまで全く連絡してこない。そして返ってくる言葉は決まって「忘れてた」

忘れてた?そのせいで一体どれだけ仕事に遅れが出てると思っているのかと。
そしてそのせいで私は休憩もなしで働くはめになる。


そして第二にSBK先輩(スーパーバカ)の存在。
年は同じですが1年半ほど向こうが先輩になります。

私が機械のチーフなので、今はその先輩に教えてる状態なのですが・・・

とにかく頭が悪い

いやもう覚えが悪いとかそんなレベルじゃない。
入ったばかりの新人が1日でできるようになったことを覚えるのに1ヶ月かかるとか・・・。
覚えが悪いだけならまだ我慢できるんですが、一番厄介なのはバカというか常識がないことです。

どう考えても踏んだらマズイような物を踏み台にして壊したり、やらなければならないことを放って置いて他のことをしたり・・・。
あと算数ができない。掛け算とか割り算とかそういうレベルの計算です。もちろん電卓もあります。
それでもできません。


そして第三の理由がサービス残業を強いられること。
別にやれと言われるわけではないですよ?でも実際にはやらざるを得ない状況でほとんど皆やってます。

もちろん会社から残業を命じられている時には残業代は出ます。
ではなぜ言われてもないのに残業するのか?

答えは簡単です。休日にタダ働きしたくないからです。
生産計画はかなりギリギリの状態で組まれているので、少しでもトラブルがあったりすると納期に間に合わなくなります。
そうなると休日に出てこざるを得ません。
ここで給料が出るのなら問題ないのですが、貰えるのは代休です。

代休なんてもらった所で、人材不足のため休ませてもらえません。
そのため、有給休暇も余りまくって毎年捨てている状態です。

休暇を取る場合は代休から先に消化されるので代休なんてあったところで有休の捨てる数が増えるだけで何の意味もありません。結局タダ働きです。

そういう理由でみんな「休みに出るくらいなら・・・」って理由でサビ残してます。完全に会社の思うツボです。

先月なんてほぼ毎日4.5時間残業だったのでサビ残を入れると100時間越えます。

今までの先輩たちが何も言わずこんなことをしていたのかが悪いんだ!
俺たちはその皺寄せでこんな労働を・・・

siirareru.jpg

強いられているんだっ!!


そんなこんなで私のストレスがMAXになってました。(本当はもっとたくさん理由がありますが、ありすぎて書くのが面倒になりましたw)

こんな状態の中、数日前に上司と揉めて「もう辞めます」と言いました。
課長たちには止められましたが、工場長は「わしは止めはせんけどな・・・」と、”このクソ忙しいのに辞めるとか空気嫁”みたいな気持ちのこもった言葉をもらいました。

まぁ、今さらそんなの関係ないんで4月15日で退職します






daru.jpg

という夢をみたのさ

最近本当によく仕事を辞める夢を見ます・・・。もう限界かな。
まぁ、まだ次の仕事が決まってないので辞めないですが。
posted by ラス at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

