2016年01月02日

2016年

明けましておめでとうございます。

気づけば半年ぶりの更新ですね。
もう社畜すぎてブログとかやってる場合じゃなかった。

おそらく、もうブログは更新しないと思います。
今まで見てくれたりコメントくれた皆さん、ありがとうございました。

俺はもうクソみたいな人生が約束されてますが、皆にとって良い年になることを願います。

追記

どうせもう誰も見てないと思って、唐突にブログ止めるとか言ってしまいましたが、意外にもすぐにコメントいただいたので、一応説明をしておきます。

6月頃からちょくちょくブログ更新していたので、夏アニメから定期更新すると思っていた方もおられると思います。
職場の後輩にだいぶ仕事を任せられるようになって、時間的にも精神的にも余裕が出来てきていたので本来ならその予定でした。

しかし7月になってから急に人事異動があり、後輩は別の部署へ異動し、代わりにとんでもない地雷を抱えることになってしまいました。わかりやすく例えるならネットでよく言われる”ゆとり”のイメージを集約したような存在です。

彼のおかげで仕事は遅延しまくり、休日出勤ばかりさせられて時間的にも精神的にも余裕が無くなったのでブログは更新できませんでした。

ちなみに休日手当は出ません。振替休日という扱いになっていますが、振り替える日も決まっていないし休めません。振替休日が無限に溜まるだけです。有休もカンスト状態なのにそんなの溜まっても何の意味もないんですけどね。

そもそも事前に休日を振替えない場合って代休ですよね。協定にもそう書いてあるし、たぶん労基法でもなってるんじゃないかな。
一応、組合通して会社に抗議してるけど舐められすぎてて全く意味がない。

↓少し前にあった会社と組合の会議の内容が要約するとこんな感じ

組合「協定では振替休日で出勤する場合、事前に振り替える日を確定しておく必要がある事になっているがどうなっているのか?振り替える日を決めないなら休日手当てを払っていただきたい」

会社「じゃあ改定しますね^^」


組合「協定で1週間に1日は休日を作ることになっているが守られていない件」

会社「じゃあそれも改定しますね^^」

組合「振替休日が10日以上溜まっている人がたくさんいる。休日を取りやすい環境を作っていただきたい」

会社「努力します^^」


もう絶望しかないね。
こんなクソ会社さっさと辞めなかった自分が馬鹿だった。

というわけで色々と辛いのでブログは休止します。(既に休止状態)
posted by ラス at 00:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月28日

おのれおのれおのれ

kyoma7.jpg

久しぶりにブログ更新したら、さっそく古くからの戦友であるにネタにされていた!

kyoma7.jpg

別に艦これのせいでブログ更新してなかったわけじゃない。仕事がいろいろとクソすぎて精神的にきつかっただけだ。

kyoma7.jpg

ラブライバーと化した彼に煽られてしまったが、そんな挑発に乗る俺じゃない。


geass2-3.jpg

ラス「俺だ。お前7月4日暇だろ?朝一でMovix集合だ。ラブライブ観るぞ」

友人「ごめん。俺ギアス観るから無理」

kyoma7.jpg

ラス「なん・・・だと・・・!?」

kyoma7.jpg

ラス「この役立たずのギアス厨が!」


友人「ブーメラン」
posted by ラス at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月21日

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] ♯24

行くぞ英雄王・・・武器の貯蔵は十分か?

やっぱ士郎対ギルガメッシュは盛り上がるなぁ。この回は何度も見てしまった。
固有結界展開して戦うシーンは原作から好きだったけどアニメもかなり良かった。
地面に刺さってる剣を射出して撃ち落とすのカッコイイ。
ギルが躊躇いながらエアを出したり、バックステップする演出は良かったですね。
最初から本気出してれば勝てただろうに、安心と信頼の慢心王。

劇場版と違って詠唱は日本語になってましたね。原作は確か日本語でしたっけ。
正直、劇場版の詠唱はちょっとアレだったので日本語で良かったw

そして最後にアーチャーが笑顔で消えていくシーンは泣けた。
もう来週で最終回とか寂しくなるなぁ・・・


久しぶりに劇場版のDVD観たけど、士郎が全体的にテンション高くてワロタw
posted by ラス at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月18日

MADOSMAレビュー的な何か

DSC_0045.JPG

予約してたMADOSMAが今日届きました。
「MADOSMA」という名前を前面に押し出したシンプルなパッケージ。

DSC_0046.JPG

箱開けるとこんな感じ。
まず最初の感想はMADOSMA軽っ!

なお、バッテリーが入ってなかった模様。

まぁ、バッテリー入れても普通に軽いと思います。

DSC_0047.JPG

内容物
・本体(液晶保護フィルム貼り付け済)
・バッテリー
・MicroSD 16GB CLASS10(SanDisk)
・MicroUSBケーブル
・クイックスタートガイド

正直USBケーブルはもう腐るほどあるので要らないです。付属しないと困る人とかまだいるのかな?
個人的にはケーブルよりACアダプターの方が欲しいです。

あと、本体には最初から液晶保護フィルムが貼ってあります。特にフィルムにこだわりの無い俺には嬉しい仕様。
ちなみに貼ってあるのは光沢タイプの物です。滑りはまぁ、そこそこ?凄く綺麗に貼ってあるけど、そういう機械とかあるのかな?

DSC_0049-0396b.JPG

本体カバー外すとこんな感じ。
俺だけかもしれないけどカバーがちょっと外し辛かった。こういうのバキっと逝きそうで怖い。
外して見ると微妙に柔らかいカバーっぽい。

SIMとSDは金属カバーのロック方式です。

DSC_0051.JPG

ちゃちゃっと言語設定等をすましてホーム画面。
とりあえずこんな感じですかね。

使用感などはまた後日記事にするかも。(暇があれば


posted by ラス at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月13日

劇場版ラブライブ

昨日知ったんですが、今日公開だったらしいです。
まぁ、俺は別にラブライバーじゃないんで初日はスルーしました。(一応、アニメは最初から観てました)

4週目に観に行こうかと思ってます。なぜかって?そりゃあ、来場者特典という汚い商法がね。

ただ7月4日ってギアス4章の公開日と被っちゃうんだよね。連続で観るか・・・
そしてギアスも特典色紙あるけどこれは・・・
5/6が男キャラは辛いよ

レイラ当たるといいなぁ。3章の時のフィルムはレイラ映ってて嬉しかった。
posted by ラス at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月12日

艦これ6/12あっぷでーと

・新海域実装
・Z1ドロップ
・一部艦娘上方修正
・ロケラン強化
・改修電探
・新BGM
・加古さんがイケメンに

だいたいこんな感じ
すごい適当なので詳細知りたい人は大人しく公式見よう。

艦これも割と頻繁にアップデートされてるけど、ほぼ引退勢の社畜提督なので全然ついていけてないです。
俺の艦これは5-5をクリアして終わっている・・・。一応春イベは完走しましたが。

まぁ、何が言いたいかって言うと

祥鳳改二実装はよ

posted by ラス at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月03日

休みも終わりか・・・

正月休みも残りあと1日・・・毎度の事ながら連休の最終日が近づいてくると段々鬱になってきます。
今日は完全に引きこもって現実逃避してました。
おそらく明日も家から出ないでしょうw とりあえず積んでる漫画と積んでるゲームと積んでるアニメを消化しなければ・・・

それから先日、ほぼ一年ぶりにブログ更新したわけですが、まさか当日中に二人もコメントして頂けるとは思ってませんでした。
更新しても誰も気づかないと思ってました。こんなブログの更新を待っていただいていたようで、本当に有難いことです。

しかし、前記事に少し紛らわしい表現があったのでここで説明しておきます
とりあえず

紹介しよう。私のパートナーを!


KanColle-140821-20343123.jpg

榛名「はい、榛名は大丈夫です」

というわけで、ケッコンしたというのは艦これの話なんだ、すまない。カタカナで書いてるし、わかると思ったんだ。
私の友人が艦これ厨ばかりだからって艦これ脳になっていた。

というわけでリアルでは結婚してません。一時期、気の迷いで結婚しようと思った時がありましたがw
posted by ラス at 23:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

2015年

新年あけましておめでとうございます

約1年ぶりのブログ更新です。別に更新再開するわけじゃないですが、一年振り返る為というか記録として書いておきます。

去年は本当にいろんな事がありました。
ホームのゲーセンが潰れ、VSシリーズ引退したり、友人が音信不通になったり、提督業始めたり、ケッコンしたり、会社でブチ切れたり、健康診断で引っかかったり・・・
おみくじで凶が出ただけあって、クソみたいな一年でした。

しかし、最終日の大晦日は友人達と初詣に行って楽しかったです。

ちなみに今年のおみくじは「吉」でした。(そこの神社では大吉の次)
なにやら待ちかねた朗報を耳にするらしい。なんだろう?
まぁ、吉だけあって良い事しか書かれてなかったです。現実はそんなに甘くは無いと言うのに・・・

現実はクソゲーだ
posted by ラス at 03:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月09日

雪なんて嫌いだ

昨日は地元で数年ぶりに雪が積もりました。
いつもならもの珍しさでちょっと喜んだりもするんですが、この日はダメだ。

雪のせいで劇場版タイバニとアイマス観に行けなかった・・・チケット予約してたのに・・・。
仕方ないので一緒に観る予定だった友人にフィルムだけでも貰ってきてもらおうと思って、チケットの引き換え番号を教えたんですが

店員に断られたそうです(´・ω・`)

そういえば前にフィルムだけ貰おうとしたら断られたとかネットで見たような気がする・・・。

絶望した!全く融通の利かない店員に絶望した!
金返せぇえええええ!ちくしょおおおおお!!

雪なんて嫌いだぁああああ!!MOVIXも嫌いだぁあああ!!

やはり現実はクソゲーだ(´;ω;`)ブワッ
posted by ラス at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月06日

寒いです

最近寒すぎて早出が辛い・・・。
特に今日はヤバかったです。出社した時の社内の温度-4度とかw

ていうか社内の方が外より寒いってどういうことなんだよ・・・。

相変わらず仕事は忙しいですが、一つだけ朗報があります。

先輩が異動になりました


いろいろと理由はあるみたいですが、この前私が会議でいなかたった間に余計な事して大失敗をやらかしたのが大きかったみたいですね。

7回目の異動おめでとう!

入社8年で7回異動とかパネェっす。異動先で既にトラブル起こしてるらしいですが、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。(クレームは既にきてるけどw

話は変わりますがPS3版のEXVSFBが発売されましたね。まぁ、すぐにアーケードで新作が出るので賞味期限わずか2ヶ月なんですがw

友人が動画上げてるらしいのでちょっと宣伝しておきますw
ちなみに相方さんは知らない人です。知らない人です。
大事な事なので(ry


posted by ラス at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月05日

さぁ、地獄の幕開けだ

明けましておめでとうございます。

そしてお久しぶりです。気づけば前回の更新からもう半年・・・。
本当に地獄のような日々だった・・・。毎日の早出残業5時間と、同じ部署の使えない先輩のせいで
疲労とストレスがマッハでした。
どうやったら週に何回も大きなミスができるのか、理解できない。
おかげで責任者である私が上司に怒られるばかり・・・。
いくら注意しても、対策しても無くならないんだから仕方ないじゃないか。

しかしそのストレスに耐え、待望の連休にまでたどり着いた。
が、私の年末休みは不幸の連続だった。良いことなど何も無い、ただ無駄な時間を過ごしただけだった。
唯一楽しかったのは友人たちと初詣に行ったことだろうか。
もちろん、おみくじも引いてきました。

結果?正直、引く前からなんとなくわかってましたが


「凶」です

書かれていた内容を要約すると「苦難や困難が待ち受けているが、決して自暴自棄にならず、冷静さを失わないでください」みたいなかんじです。
今年もまたあんな地獄が続くとでも言うのかよ・・・


やはり現実はクソゲーだ


web拍手レス

>あけましておめでとうございます。今年も更新を楽しみに毎日巡回させていただきます。 綾人


あけましておめでとうございます。正直、もう誰も見てないだろうと思ってました。




posted by ラス at 07:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月08日

【悲報】盟主が魔法使いになれなかった模様

kyoma5.jpg

先日、アニメネタ感想妄想同盟の盟主である綾人さんが誕生日を迎え、魔法使いになる第一条件をクリアしたようです。
しかし、残念ながらルーラはおろかメラすら使えなかったらしい。
いくら魔法使いになりたてとはいえ、メラくらいは覚えているはず・・・

つまり考えられる答えは・・・

suzuha.jpg

バイト戦士「MPが足りない!!」

mayuri2.jpg

まゆり「不思議な力によって呪文が掻き消されたんじゃないかな〜?」

mayuri2.jpg

ネタ王「呪文が封じ込められているんだ!!」

daru.jpg

ダル「童○を守りきれなかったって事だろ常考。言わせんな恥ずかしい」

kyoma8.jpg

俺だ。機関の陰謀によって綾人さんの”魔法使いシフト計画”が阻止されてしまった。
あぁ、だが問題ない。こうなったら俺自らが魔法使いとなって、このふざけた現実をぶち壊す!

エル・プサイ・ゴングルゥ

kyoma8.jpg

というわけで、あえて言わせてもらおう

誕生日おめでとうと!!

別にもう年取っても嬉しくないのは重々承知の上で言わせてもらいました。
閉鎖の件は残念ですが、仕方のないことだと思います。

綾人さんの未来に光あれ!



posted by ラス at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月07日

持つべきものは

前回の記事でなのはの一番くじを引いた事を書きましたが、あの後きゅんきゃらを開封したところ、なんとザフィーラ以外全部揃いました。
まさか一つもダブらないとは・・・

そして数日後・・・友人にくじの戦果を報告すると、「これやるよ」とザフィーラをくれました。
さらになぜかC賞までもらい、さらに(ry

そして気づいた時には

12回しか引いてないのに全17種の賞品が全て揃っていた・・・

え?乞食?勘違いしないでよね!別に自分から欲しいとは言って無いんだから!

しかし、気づいたらくじ関連はもらい物が結構な数になってきたな・・・。
グッスマくじのサンタミクさんやら、一番くじの長門とか月火ちゃんとか・・・
タイプムーンくじなんて、あろう事かもらい物だけでフルコンプだし


いや、なんて言うか・・・友人は大切にしようと思いました。
posted by ラス at 19:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

