2008年03月15日

入社式

gundamoo22-37.jpg

ニート同然の生活をしている卒業生の諸君!
悔いは無いか!?
そろそろ入社シーズンの始まりだ!


gundamoo22-37.jpg

アスラン「何を言ってるんだ。まだ3月中旬だぞ?早漏乙」

gundamoo22-37.jpg

まぁ、一般的には4月に入社式なのかもしれないが、早いところでは来週あたりに行われ、馬車馬のように働かされるのさ。
かくいう私も来週の月曜日に入社式だ。


gundamoo22-37.jpg

アスラン「HA?ラスはもうとっくに入社してるじゃないか」

gundamoo22-37.jpg

そうなんだが、新入社員の入社式に私も出ることになってな・・・。今更感でいっぱいだ。
まさか入社の挨拶とかさせる気じゃないだろうな?今更すぎて言うことないぞ。

ちなみに入社式は午後からです。先日もらった予定表によると、午前中は提出書類の説明と会社の概要とかの説明ね・・・

・・・もう書類全部提出してるんですがw

えっと・・・入社式の後は・・・社内案内か。

・・・いらねぇえええええ!!

「お前、何してんの?」的な目で見られること間違いない!

まぁ、入社式だけなら別に良かったんですが・・・


gundamoo22-37.jpg

上司「お前、前の会社で新入社員研修行ったのか?」

gundamoo22-37.jpg

ラス「行きましたよ」

CLANNAD3-19.jpg

上司「あ、もう申し込んだから」

gundamoo22-37.jpg

何やってくれてんだぁあああああ!!

gundamoo22-37.jpg

アスラン「まぁまぁ、研修くらいでそんなに騒ぐなよ」

gundamoo22-37.jpg

「これが騒がずにいられるかっ!前の会社の時に行われた他社との合同研修という名の地獄は忘れたことがない!」

どこもあんな研修ってわけではないでしょうが、逃げ出したくなるほど私の精神を傷つけた研修でした。

あの研修は2日間の泊まりこみで行われました。朝は早朝ランニングから始まり、その後意味不明な研修が始まります。

まずは挨拶の練習。声が嗄れるほどバカデカイ声を出さされました。ぶっちゃけ、こんな挨拶してもウザイだけでしかないと思った。

その後、この部屋で起こりうる危険を100個書けという無理難題をふっかけられました。何とか100個書くには書けたけど・・・「天井が崩れる」とか「電柱が倒れてくる」とか「ミサイルが飛んでくる」とか皆ムチャだw マジで意味分からん研修。

でも、まだこの辺まではマシだった。ここから精神攻撃が始まります。それは・・・その日会ったばかりの人の長所と短所を書き、さらにその人の前で読むというもの。

ぶっちゃけ完全に見た目で判断するしかなかった。「〜っぽい」とか「〜そう」とか全部こんなのw 

そして2日目に行われた最大の羞恥プレイ・・・

それは・・・告白ターーーイム!

好きな人3人にラブレターを書いて、皆の前で読むというものです。

もう恥ずかしいっていうレベルじゃなかった。私のガラスのハートが砕けそうでした(マテ

この他にもいろいろと意味不すぎる研修があって、本当に大変でした。

ゆえに研修というものが怖くて仕方ない。しかも、正直こんな研修は何の役にも立たなかった。
あえて言うなら、辛い仕事も「あの研修に比べたらマシだ」と思うことで耐えられたことだろうか。


posted by ラス at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>その日会ったばかりの人の長所と短所を書き、さらにその人の前で読むというもの。

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   長所と短所を書いてください
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::




       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /    長所、短所。はい書きました。
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

これをやれば良かっt・・・訳ないですね・・・

研修頑張ってくださいw
Posted by 青7中押し at 2008年03月16日 05:45
>青7中押しさん

読まないといけないのでその手は使えないんですよw
今度の研修は電話応対とかあるらしい・・・めんど(ry
Posted by ラス at 2008年03月18日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89702986

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。