2008年01月21日

劇場版「トップをねらえ2!」

昨日、BSでやっていたので見ました。
前に1〜6話もBSで放送していたので録画したんですが、1話と2話を見る前に誤消去してしまったので見てませんorz

感想ですが、思ったより面白かったです。「トップをねらえ!」とは作画を始め、かなり違っている気がしました。スタッフも大分変わっているらしいですしね。

グレンラガン以上にスケールの大きい戦いでした。作画とか字幕の出し方とか、グレンラガンとかなり似てますね。いや、グレンラガンがこれに似てると言った方が正しいのか。このアニメのパロディも結構使ってたんだな〜と気づきました。

いや〜、全然知らなかったですがガイナックスはいい仕事してますねw
エヴァやグレンラガンを越えるアニメを作ってくれることを期待したいです。
しかし、次のオリジナル作品が作られるのはいつになることやら・・・。
posted by ラス at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 感想
この記事へのコメント
自分も前に見ました!
スケールのでかさは相変わらずでしたねw
しかし何か最終回はトップ1を見た人しかわかんないっぽかった気がするのですが・・・?
個人的にガイナ作品では「アベ橋」が一番好きかもしれませんwww
Posted by 青7中押し at 2008年01月22日 23:25
>青7中押しさん

地球を動かす&止めるとか、工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じでしたw

>しかし何か最終回はトップ1を見た人しかわかんないっぽかった気がするのですが・・・?

見ててもよくわかんなかった私がいるんですがw
このアニメはトップ1を見てる人用として作ってるんじゃないですか?
見て無かったら、まず「ノノリリ」とかわかんないですしw

>個人的にガイナ作品では「アベ橋」が一番好きかもしれませんwww

すみません、阿部さんが思い浮かびましたw
wikiで見てきましたが、マッドハウスと共同制作ですか。

なにやらパロが多いアニメなようですねw 面白そうですw
Posted by ラス at 2008年01月24日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79965812

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。