2007年07月23日

テイルズ\(^o^)/オワタ

テイルズオブシリーズの新作が4つ発表されました。


NDS「テイルズ オブ イノセンス」 今冬発売予定

開発は「ガンパレード・マーチ」のアルファ・システム、キャラクターデザインはいのまたむつみ。オープニングムービーはプロダクションI.Gが担当。

ath14.jpg

DSか・・・。公式サイトでPV見ましたが、また失敗の予感がします。
PVでは何か若本っぽい声が聞こえましたw ちょっとしか聞いてないので聞き間違いかもしれませんがw

テイルズはDS向きじゃないような気がします。というかDS持ってない時点で\(^o^)/オワタ



PS2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」 08年初頭発売予定

06年に発売されたPS2用「テイルズ オブ デスティニー」で、志半ばで倒れる人気キャラクター・リオンが主役になる裏シナリオを追加したディレクターズカット版。

sin5.jpg

こういうのは普通リメイク版Dに入れておくべきなんじゃないのか?少なくとも私はリオン生還ルートがあることに期待して買ったのに。デスティニーを3つも買えというのかアンタは!

sin11.jpg

アンタはいっつもそうやって・・・売れると思うなぁぁぁぁぁーーー!!

ath13.jpg

アスラン「そう言いながらも買っちゃうんだよな、バカな管理人は」


PSP「テイルズ オブ リバース」 08年初頭発売予定

sin.jpg

何でPS2で出ている物をわざわざ性能の低いPSPで出すんだ?4人プレイもできなくなるって言うのに。

D2の時はリメイクDが出たあとだから買う人いただろうけどリバースは・・・。
私はヴェイグとティトレイの叫びで爆笑して楽しんでましたが、正直、リバースって人気ないだろ・・・。



Wii「テイルズ オブ シンフォニア −ラタトスクの騎士−(仮称)」08年春発売予定

「シンフォニア」の2年後の世界が舞台。少年・エミルと少女・マルタが冒険するストーリーで、シンフォニアで活躍したキャラクターも仲間として登場する。Wiiリモコンを使った操作を採用。モンスターの捕獲、育成が可能になるシステムを搭載する。キャラクターデザインはシンフォニアと同様、藤島康介。

zero3-8.jpg

シンフォニアは人気あるので続編出るとは思ってましたが、私はあまり好きではありません。綾斗さんの好きな水樹奈々も出てますがキャラクターに魅力を感じません。あえて好きなキャラを挙げるならゼロスかな。

ただ、続編では主人公変わってるので期待できますね。
最大の問題は今の所Wiiを買う予定がないということかw
posted by ラス at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
最近テイルズシリーズちょっとリリースしすぎですよねw
ナムコが必死な気がしてなりません。
テイルズはもう2年くらい休むべきじゃないでしょうかw
Posted by ひっしー at 2007年07月24日 00:33
>ひっしーさん

>最近テイルズシリーズちょっとリリースしすぎですよねw

ですよねーw
年に4本とかは出し過ぎだと思います。前みたいに1年に1本出るくらいがいいと思います。

バンナムと言えばDBのゲームも出しすぎですねw DBファンなので最初は嬉しかったですが、キャラ小出し商法はいい気しない・・・。売れるうちに売っとけ的な物も感じますしね。
Posted by ラス at 2007年07月24日 19:37
はじめましてkyoです。中2です。
テイルズは全部持ってます。ただ、Wiiでだすのがなんでか分からん!!DSもテンペスト買って絶望した!!!
デスティニーは本当に良い作品だから買いますが、リバースはユージーン以外興味ないので買いません。
Posted by kyo at 2007年07月25日 03:31
>kyoさん

初めまして。

>テイルズは全部持ってます。ただ、Wiiでだすのがなんでか分からん!!

私はテンペスト以外は持ってますね。Wiiで出すのはWiiリモコンがあるからかな?シンフォニアもなぜかGCで出しましたからよくわかりませんね。

テンペストは他社任せのゲームだったような気がします。

私もデスティニーは好きですね。最初にやったのがPSのデスティニーでしたし。
Posted by ラス at 2007年07月25日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。