2012年08月30日

煽ったのはそちらでしょう!

久しぶりに会社で揉め事起こしてしまった・・・。もう少しでリアルファイトにまで発展するとこだった。

思い出すとイライラするので詳細は書きませんが、老害という物の恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・。


web拍手レス

http://himado.in/108603 ふじゅううううううううう

隙間怖いw
posted by ラス at 23:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>久しぶりに会社で揉め事起こしてしまった・・・。もう少しでリアルファイトにまで発展するとこだった。

アツクナラナイデ(裁判で)マケルワ!
そしてVSシリーズでも熱くなると勝てないから冷静に・・・冷静に・・・。
(といいつつ身内の貸切で3連敗以上しだすと俺の頭が真っ赤に燃える)
Posted by ボンタタタ at 2012年09月01日 18:53
ガンダムは暖まると負けますね。

忍者で10連敗して顔面トランザムしましたw
もう☆3になったけど負けすぎて心が折れそう・・・
Posted by ラス at 2012年09月04日 18:19
本当に暖まらないほうがいいですねガンダム。

この前友人3人とフルブースト(以下FB)の貸切をしてきたんですけど味方の自衛力を信用できないと思った時に後落ちに切り替えるようにしたら以前の「前衛や3000だから無理にでも攻めて先落ち」という事をしてる時よりも勝てました。
(俺フルクロスと友X1改で組んでフルクロ前衛やらされるも友X1改が闇討ち失敗ばっかしてボコられたら友X1改に先落ち譲ったり。
俺X1改と友Zで組んで前衛やるも後衛のZが振り向き撃ちばっかして被弾しまくって体力ヤバくなってたから後落ち狙いに切り替えたり)。

友人二人(階級は曹長と少尉)はちょくちょくシャッフルでFBやってるらしいのですが、
片方の友人(曹長)はいろいろな機体を使うが自分の持ち機体と言えるような安定した実力を発揮できる機体がない人で、
もう片方の友人(友人)はZ、ケルディム、ゴトラタンとかを使って(持ち機体らしいですが正直弱いです)2000と組んでも後衛ばっかやってる人なので
EXVSFBは野良ではやらないが暇な休日に家庭版EXVSをやったりする自分と三人目の友人の方が友人二人より腕前が上でした。

(佐官以上になるくらいにやりこんだ訳ではないけれど)ちゃんとした機体で前衛、後衛の両方をまともに経験してないとこのゲームは実力が付かなくいんでしょう?
(;´ω`)おそらく自分達よりやり込んでるラスさんの意見を聞きたいです。

ちなみに使える機体は
自分(家庭版EXVS発売直後に友人にPS3借りて、借りた三ヶ月間はプレマを中心にやりながらランクマ中尉まではやりこみました)
初代、F91、BD1号機、デルタプラス、エクシア、Z、ヴァサーゴ、デスサイズ、アルケー、X1改、ν、Hiν、DX、クアンタ、ユニコーン、フルクロス、ウイング>サザビー、ダブルオー、∀、隠者、インパルス、ノワール、フォビドゥン、プロヴィデンス、X2改、百式、EZ8(>より右はあまり使わないが武装や使い方を知っていて友人2人相手には対等以上に戦える機体)
友人1(曹長)
色々使うがドラゴン、X1改、インパルス、ノワール、アレックス、ダブルオー、デルタプラスなどをよく使う(全部強くないです)
友人2(少尉)
Z、ケルディム、ゴトラタン(強くないです。Zは追われるとすぐ振り向き撃ちします。擬似タイマン状態とかにはとても弱いです)
友人3(家庭版では少佐)
ターンX、フリーダム、ブルーフレーム>X2改、百式、スローネなど

長文すいませんでした。

>忍者

動画やwikiでは予習してたんですが貸切で使ってみてかなり難しく感じました。(勝てませんでした)
シャイニングガンダムも出してくれバンナム・・・。

>忍者で10連敗して顔面トランザムしましたw

クアンタ「今度は本当にトランザムしに行っていいんだ」
Posted by ボンタタタ at 2012年09月04日 19:55
>ボンタタタさん

長文ェ・・・

え〜と、何を答えれば・・・まず、自分が3000や前衛機体に乗っていても、無理に先落ちする必要はないです。相方が被弾しすぎたら自分が下がって体力調整しましょう。

ちゃんとした機体で前衛、後衛の両方をまともに経験してないとこのゲームは実力が付かなくいんでしょう?

後衛機体でも必ず前に出ないといけない場面が出てくるので、別にどちらかだけでも大丈夫かと。ただ、後ろで垂れ流してるだけじゃ上達しません。

このゲームは立ち回りとキャラ対さえちゃんとすれば勝てるようになります。

あと、相方と実力差がある場合は基本的に上手い方が後衛をしたほうがいいです。
Posted by ラス at 2012年09月11日 20:52
>長文ェ・・・

仕事でお疲れのところすいませんでした。
アドバイスありがとうございました。
このアドバイスを参考にもっと上手くなれるように頑張ります。
次の記事の更新も楽しみにしております。
Posted by ボンタタタ at 2012年09月12日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック