2006年11月26日

2ラインでは空気を読もう

 昨日は友人とゲーセン行ってきました〜。
最初はあまり人がいなかったのでCPU戦をしました。
 その後、人が集まってきて対戦が始まりだしたので自分たちも乱入しました。まず1勝し、次の人が入ってきたと思ったらCPU戦を始めました・・・。周りから「空気読め」という声が聞こえてきました;;
 仕方ないのでCPU戦を進めていたのですが、CPU戦を始めた人が負けたらしく、また対戦になりました。そして2勝、3勝といい感じに勝てました。
 そして4戦目は終盤で全機密集&耐久わずかな状態で、相方覚醒→敵覚醒→自分覚醒として、自機のステップビームが当たってギリギリ勝てました。
そして5戦目・・・となるはずでしたが、またCPU戦を始められました(泣)そしてそのままCPU戦をクリアして終わりました。連勝してただけに残念でした。
対戦待ちの人がたくさんいる時にCPU戦を始めるのは遠慮してもらいたいと思いました。というかもうすぐ家庭用出るんだからCPU戦したいなら発売まで待てとw

 昨日の戦績
自機    相方(友人)
バスター &フォース   4勝0敗
カオス   &フォース   1勝1敗
ルージュ &フォース   0勝1敗
フリーダム&デュエル  0勝1敗
シラヌイ  &デュエル  1勝1敗
シラヌイ  &ストビー   0勝1敗
posted by ラス at 13:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 連ザ
この記事へのコメント
こんばんは〜。私も一度その状況でプレイしたことあります。何というか、2ラインであっても対戦しなきゃいけない空気が漂ってますよね;周りからの圧力というか、プレッシャーというか(汗)
Posted by KAZU at 2006年11月26日 21:37
>KAZUさん
 少し前まで1ライン設定だったこともあって対戦が盛んなゲーセンなのですが、2ラインだとこういう状況にもなるんですよね;;
 私は空気を読んでCPU戦とか対戦、あるいはネタ機体対戦(笑)を選んでます。
 しかし、全く空気を読めないというか周りの目と圧力を気にしない人をある意味尊敬しますw
Posted by ラス at 2006年11月27日 02:12
>ラスさん
 世の中にはそういう人もいるでしょうねw悪気はないと思いますが、やっぱり空気を読むことも大切ですね。私も気をつけよう;;
Posted by KAZU at 2006年11月27日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28309044

この記事へのトラックバック
×

