2011年04月14日

Steins;Gate 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

今期の話題作!・・・かどうかは知りませんが個人的に一番期待してたシュタゲの1話をやっとみました。
予想通りニコ動ではネタバレコメが書かれまくってました。しかし、原作プレイ済みの私に怖い物は無かった。

尺の都合のためか、原作と比べるとかなりカットされてる部分が多いような気がしました。まさか1クールでやる気じゃないよね?
1クールでやると高確率でクソアニメになりそう・・・。


kyoma.jpg

凶真「・・・俺だ。機関のエージェントに捕まった・・・。あぁ問題ない。ヴェーダの指示どおりに・・・」

kurisu2.jpg

紅莉栖「なにこれ?」

kyoma2.jpg

凶真「(しまった・・・!)」

kyoma3.jpg

凶真「フゥーハハハハ!」

kyoma4.jpg

凶真「と、特別に教えてやろう。それは俺以外が触ると、自動的に原田ウイルスに感染する特殊任務仕様け・・・」

紅莉栖「んなわけあるか!このアニオタがっ!」

凶真「ぐぬぬ・・・」
posted by ラス at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(1) | 感想
この記事へのコメント
2クールなんでたぶん話は大丈夫だと思いますが、まだ先が見えないので安心とは言えないかもですね
とりあえずオリジナル展開が入るのが一番怖いのでそれだけが唯一の懸念ですw

原作やってると確かにカットされてるところ多いのでちょっと残念でしたね
紅莉栖のタイムマシン講義とかほとんどありませんでしたしw

携帯の画像編集GJJJJJJです
不意打ち喰らってクソ吹きましたwww
Posted by ひっしー at 2011年04月15日 16:06
>ひっしーさん

2クールでしたか。それを聞いて一安心です。しかし、2クールでも短いような気がしなくもないです。

タイムマシン講義はアニメでやっちゃうと、それだけで一話使っちゃいそうなので仕方ないですね。

「だか男だ」はしっかりやっててワロタw

Posted by ラス at 2011年04月17日 22:02
ぐぬぬ、流石は中尉。
充電期間から解放されたネタは素晴らしいですな。

紅莉栖「んなわけあるか!このアニオタがっ!」>

このロリコンめ!と言わなかったのは「現実じゃないから犯罪じゃないもん」って回避が可能だったからですね。
Posted by 綾人 at 2011年04月18日 21:19
>綾人さん

充電期間の間になぜかガンダムEXVSの階級が大将になってたり(オイ

「フェイトちゃんは19歳だから犯罪じゃないもん」と回避が可能だったからです。
もちろん凶真さんの目にはヴィヴィオしか映ってないですがw
Posted by ラス at 2011年04月21日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195854103

この記事へのトラックバック

Steins;Gate 第1話 「始まりと終わりのプロローグ」 感想
Excerpt: ゲームの方は未プレイです。ネットだと話題になってる作品のようですね。 カオスヘッドとはなんか関係あるのだろうか?カオスヘッドの主人公は引き籠りのようですが今作の主人公は厨二病   秋葉原じゃ..
Weblog: 起源風景
Tracked: 2011-04-18 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。