2010年08月16日

盆休み終了のお知らせ

明日からまた仕事か…。まぁ、修羅場は終わったんでそれほど鬱ってわけでも無いですが。
今年の盆休みは本当に何もしなかったな…。これだけのんびりと連休を過ごしたのは久しぶりな気がします。

なんだか時間を無駄にしたような気がしなくもないですが、とりあえず空の境界のDVDを全部見終えることができたので良しとしよう。
DVDが全章出てから一気に観ようと思って溜めてたんですが、ずっと観る機会が無かったんですよね。
7章を一気に観るとさすがに長かったです。

しかし、時間軸バラバラなアニメはわかりにくいですね。原作未読なんで最初の方は完全に置いてけぼり状態でした。1日で一気に観たんでそれほど問題はなかったですが。
でも5章は元々難解な話な上にあの演出なんでかなり理解しにくかったです。最後まで観たら「あぁ、そういうことか」と演出の意味もわかりましたが、さすがにシーンの切り替えと反復多すぎじゃね?と思いました。

ま、奈須作品を理解するにはやっぱり文章が一番だな。と思いました。
posted by ラス at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
空境全章試聴お疲れ様です。
とりあえず6章は原作とはまったく話が違うのでご注意を

言える事は鮮花は渡さん!!
Posted by 綾人 at 2010年08月17日 20:01
>綾人さん

6章…鮮花のシャイニングフィンガーが炸裂する話でしたっけ?

妹キャラには興味無いので貴方の嫁にしていいです。
Posted by ラス at 2010年08月19日 21:38
らっきょ視聴乙です〜
劇場版とあって全体的に安定してましたよねw

チラ裏ですけど時系列シャッフル系の作品って正直最初の1話のみでいいと思うんですけどね。。

鮮花の中の人は渡さん!!
Posted by 青7中押し at 2010年08月20日 15:45
>青7中押しさん

背景とか細かく描き込んであって、さすが劇場版ってとこでした。

>鮮花の中の人は渡さん!!

「どうぞどうぞ」って言おうと思ったら、中の人だと!?
よろしい、ならば戦争だ(え

Posted by ラス at 2010年08月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159675505

この記事へのトラックバック
×

