2010年01月01日

私に勝利を見せてくれ

新年、明けましておめでとうございます!

今年はゲーセンでまさかの新年を迎えることになりましたw
しばらく音信不通になってた相方が幻想卿から帰ってきたので、ゲーセンでNEXTやってました。

久しぶりに組んだのですが、昨日は連携が神がかっていてストフリで13連勝できました。ちなみに相方はインパルスです。
12連勝以上したのは久しぶりでしたが、やはり連勝補正が半端ないですね。ガンダムの開幕CSに当たって230以上くらった時は涙目でした;


ゲーセンの後は徹夜で麻雀してました。1局目から海底で和了したかと思ったら、今度は私が嶺上開花であがって、「これなんて咲」状態でしたw
あとは最初から私に振り込みまくってた一人が、「池田ァ!」と言われまくって完全に池田扱いされてましたw


そんなこんなで新年を迎えたわけですが、いきなり風邪ひいて体調最悪です;
今年こそ良い年になりますように…!
posted by ラス at 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

「今年から本気出す」と言っておきながら去年と全然変わっていない件についてそろそろ突っ込まれそうけど、元々私の本気なんて大したこと無い件

要は本気ヴォックスって大して強くないよねってことさ。

確かに今年になってから本気は出した。本気は出したけど、仕事が始まった途端に、『本気ラス1分撃破』って感じです。
まぁ、こんなこと書いてもSOしらない人には意味不ですよね。
そういうわけで、本気でダメなら真剣になるしかない。


web拍手レス

>中尉。最近ブログの引っ越しを考えてます。ちなみに中尉と同じブログにしようとおもいますが使い心地はどうですか?

はっきり言ってかなり使い難いかと思います。

>今のブログだとTBの相性が悪過ぎて10件送って2件しか遅れてないとか泣けるでぇ!!

TBは弾かれた記憶ほとんどないですね。ただ、ここ1年ほど全然送ってないですがw

>中尉の過去の記事、なのは&ダブルオーを見ていて面白いなっと笑ったり 以前は自分もあんな事をやったりしてたんだな。っと思いました。どうして今のような感じになったんだろう 色々考えさせられる記事でした。やはりここに来て良かった

昔の記事は自分でも謎なくらい気合入れて書いてましたからね。あの頃は人を笑わせることに命をかけていたと言ってもいいです。
今の私ではあの時のような記事は書けないでしょうね。今の自分には精神的余裕が無さすぎる。





posted by ラス at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」

おっぱいアニメでした。それ以上でもそれ以下でもない。

このアニメを三行で説明するなら

おっぱい

猫尻尾

といった所かな。あえて尻尾なのは私の趣味です。
あと主人公は猫アレルギーらしい。あれ…何だろうこのデジャヴ。

よくある御都合主義のラブコメと言ってしまえばそれまでですが、個人的には嫌いじゃないですね。
とりあえず視聴継続です。
posted by ラス at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年01月13日

重大発表?

OO-3-3.jpg

ついにこの日が来てしまったか…。早いものですね。
多少の名残惜しさはありますが

本日を持って…


OO-3-3.jpg

ロリロリハンターズを解散するっ!!

OO-3-3.jpg

アスラン「・・・・・・は?」

OO-3-3.jpg

アスラン「ちょっと待て!解散も何も、そんなものいつ結成したんだ!?」

OO-3-3.jpg

ラス(22)「ちょうど一年前だ。(21)になると同時に結成したが、今日でロリを卒業してしまったので、解散することにした」

OO-3-3.jpg

シン「ハンターズってことは他にもメンバーがいるんですよね?」

OO-3-3.jpg

ラス(22)「もちろんだ。『ロリ王』ひっしーさん、『ロリマイスター』綾人さん、『ライジングエア』青7中押しさん、そして私の4人だ」

OO-3-3.jpg

アスラン「ちょっ、お前!勝手に入れるな!!怒られるぞ!?てゆーかライジングエア関係ねぇ!」

OO-3-3.jpg

ラス(22)「問題ない。バレないように黄文字で書いておいた。こいつはスネークのダンボール箱並のカモフラージュ率を誇る」

OO-3-3.jpg

アスラン「全然ダメじゃねぇか!!」

OO-3-3.jpg

まぁ結局何が言いたいかと言うと、今日は誕生日だからケーキ買って帰ってディスプレイの前で嫁に祝ってもらおうと思ったけど、ケーキ売り切れてて涙目だったって事です。
それで寒い中、他の店にいくのも面倒なので諦めて帰って絶望してたら、なぜか親がケーキを買って帰ってきました。ここ数年、ケーキなんて買って来てくれたことないのに…。

親が蝋燭立てろって言うので、十数年ぶりに立ててみたわけですが…
本数足りねぇw

どうやら親父が私の年齢を勘違いしていたらしく、凄く気まずい空気に…。
しばらくの沈黙の後、家にあったいつのだかわからない蝋燭をブッ刺して問題解決!

そういうわけで、また一つ年を取ってしまいました。私ももう若くないですね。このままでいいのか?と時々思いますが、リア充になる気も、なれる気もありません。たとえ周りが人生の墓場へ辿り着こうとも、私は我が道を行く。私はそれでいい。
ともあれ、今日でロリは卒業です。



OO-3-3.jpg

ラス(22)「ただのロリには興味ありません!ロリ姉、ロリ母がいたら私の所へ来なさいっ!!」
posted by ラス at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」

bakates1-1.jpg

今更ですが、今期1番の話題作っぽいバカとテストと召喚獣の感想を書いてみる。
かの『ライジングエア』深夏も読んでるとあれば見ないわけにはいくまい。
1話を見た限りでは特に面白いって事はなかったですが、これから面白くなりそうな匂いは感じました。

文月学園では学力によってクラスが分けられ、上のクラスへ行くほど環境が良くなるようです。
しかし、下のクラスの者も召喚獣による試験召喚戦争に勝てば部屋を奪えるらしい。

そして1話目からいきなり戦争勃発w


bakates1-2.jpg

雄二「デュエル!!」

bakates1-3.jpg

雄二「モンスターを攻撃表示で召喚し、さらに!…ターンエンドだ」

宏美「なぜ”さらに”と言ったしw 」

bakates1-4.jpg

雄二「うるさい!ゴッドハンドクラッシャー!!」

bakates1-6.jpg

雄二「粉砕!玉砕!大喝采!!」

bakates1-5.jpg

というのは妄想で実際はこう。
テストの点で攻撃力が決まるので、普通に考えて下のクラスが勝てるわけないですよね。


bakates1-5.jpg

ルルーシュ「ゲームにすらなっていないぞ…」

bakates1-5.jpg

ところがぎっちょん!

bakates1-7.jpg

回復試験を終えたF組の最終兵器『ピンクの彗星』登場!

bakates1-7.jpg

シン「なんて火力とパワーだよ、コイツは!!」

bakates1-8.jpg

瑞希「テストの点数が戦力の決定的差であることを教えてあげます」

bakates1-9.jpg

烈空斬!

こうして、ピンクさんのおかげで逆転勝利を果たしたわけですが、どういうわけか部屋は交換しないらしい。
そして何故かAクラスから宣戦布告される始末。

来週はAクラスとの戦争ですか。こいつは最初からクライマックスだぜ!



posted by ラス at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年01月15日

週休3日くらい欲しいです

明日は土曜出勤です。正直、ダルイです。「絶対に働きたくないでござる!」って感じです。
うちの会社も完全週休二日制にならないかなぁ…?

むしろ週休三日制になってほしい。ありえないですけどね。

私がマシンチーフになってからしばらく経ちましたが、結構シンドイです。一緒に仕事してるおっさん(元チーフ)が全然動きやがらないのが主な原因ですが。
どんだけやる気無いんだよ、このおっさん。働いたら負けだと思ってる私よりやる気ないとか異常。明日もちゃっかり有休取ってるし…。よくもまぁ、繁忙期に平然と休めるものですね。私の機械は予定より少し生産が遅れてるから焦ってるってのに…。

上司も「あいつはもうクビだ!」とか言ってます。
まぁ、実際にはクビにできないでしょうが。

あー、イライラする。アニメ見て寝よう。
posted by ラス at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

もっと暑くなれよ

いやー、最近めがっさ寒いですね。朝起きるのが辛いです。そして、会社が寒すぎて仕事するのも辛いです。外の気温とほとんど変わらないというクソ環境を早くなんとかしてほしい。

明日からまた仕事か…。1日の休みなんてあっという間ですね。今日は車の定期点検もあって大分時間取られたのでアニメも全然消化できなかった…。
まぁ、今期のアニメはこれといって面白いものが無いので、見なくても問題ないんですが。

もう寒いからさっさと寝るが吉かな。つか今日、車で走ってたら、オープンカーで爆走してる人がいました。勇者過ぎるw マジかっこいいw そしてマジ頭悪いww
posted by ラス at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月18日

今週の冨樫

今週もネテロ会長は王にダメージ与えられずに終了。
なんかやたらと大きいコマが多いんですが手抜きですか? まぁ、絵自体は一番酷かった頃と比べたら綺麗に書いてあるし、迫力があって良いっちゃ良いんですが。これじゃ全然話すすまないよ。

次号はついにネテロの最終奥義が出るとか出ないとか。
しかし、いつまで連載続くのかな…?また10週とかで終わりそうな予感。

頑張れ冨樫。負けるな冨樫。全国のニートの希望の星になってくれ。
posted by ラス at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

本気終了のお知らせ

毎週アニメの感想書くつもりだったのに早くも挫折しそうです。てか既に更新が止まってるという…。
あー、ダメだ。仕事がいろいろと大変すぎて余裕がないです。


仕事から帰る→飯を食べる→風呂に入る→寝る
という流れのループになってるので、ブログ更新どころかアニメすら見る暇がないです。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ…。何かネガティブになってきたのでちょっと修造に喝を入れてもらってきます。
posted by ラス at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

