2009年09月06日

マジコイプレイ日記 その2

ようやく二人攻略しました。
ゴトゥーザ様まゆっちルートとクリスルートをクリア。

ルートによってサブキャラの登場率がかなり変わってきますね。クリスルートだと不死川とか完全に空気でした。

感想は全キャラ攻略してから書こうかな〜と思ってますが、その頃には最初の方にやったルートを忘れてそうですw

とりあえず、まゆっちルートはバトル多くて個人的には楽しかったです。が、どうもシリアスな場面でも笑えてしまうんですよね…中の人のせいじゃなく、私の方の問題な気がしますが。声を聞くと、キャラよりも中の人が浮かんでしまう…。



ところで、チュートリアルを何回も見てる人はあまりいないと思いますが、あの会話は何パターンあるのだろうか?20回目までは確認しましたが、さすがに面倒になってきました。
posted by ラス at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月09日

FF13 発売日決定!

『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が12月17日に決定したようです。


和田社長「決して裏切りません。期待してください」

だそうです。正直、体験版をプレイした者としては期待できないですけどね。
こういう自信満々な発言されると、逆に不安になります。

経験上、こういうパターンは大抵期待外れに終わりますからね。
とりあえず予約はしておこうかと思いますが、買うかどうかはもっと情報が出てから決めようと思います。



web拍手レス

>マジコイにみすたーブシドーが出てると聞いて飛んで来ました。

出てるぜ。ブシドー以上の変人な気がしますがw

>中尉マジコイも大事だが、俺たちの夏は終わってないだろ?http://www.nicovideo.jp/watch/ze8040940

夏は終わったさ…だが、春が来る!

>中尉はグッドウィルで決定ですね。私は遊コン・メディオ!ですがhttp://www.project-navel.com/shuffle_ep/shopguide.html

相変わらず凄い数だ…。これコンプする猛者はどれくらいいるんでしょうね。
posted by ラス at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 情報

2009年09月17日

マジコイプレイ日記 その3

現在、百代ルートを攻略中。これが終わればようやくメインヒロインは全員攻略完了か。

全部の選択肢を試しながらやってるので、結構時間がかかりますね。
しかし、BADENDにまでネタが入ってたりするので面白いです。あとはルートによって他キャラの将来が変わっているのも面白いですね。

ワン子ルートでスグルが現実に絶望してニートになったのにはワロタw
あとは京ルートのBADENDも面白かったけど、分からない人には全くわからないでしょうね。


simokita.jpg

るーすぼーい演じる下北沢君が宇佐美に刺される。
そして何故か若本ボイスの高等人と福山ボイスの魔王恭平も登場w

なんかマジコイやってると二次元の素晴らしさを再認識してしまいます。


shusei.jpg

私がスグル化する日も近いかもしれない。
つかこれ完全にカミーユボイスでしたw

しかし、嬉しいことに内容が濃いせいでクリアするのに予想以上の時間がかかりますね。
ヴェスペリア発売までにクリアしておきたかったんですが…。

まぁ、どうせkonozamaくらって発売日には来ないはず…



vesperia.jpg

何…だと…?

マジコイは発売日に来なかったのに…。なぜ…なぜこんなっ!?
こうなったら、全力を挙げて攻略するしかない!!
posted by ラス at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月19日

家庭用「ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS」PSPで発売日決定!

アーケードで稼動中の「ガンダムVS.ガンダム NEXT」がPSPに移植されることが決まったようです。発売日は12月3日。

公式サイトもオープンした模様。と言っても、まだほとんど何も書かれてないですがw
amazonで予約の受付も開始されてます。


はぁ〜、予想はしてましたがPSPとかガッカリです。
無印でさえラグりまくってたのに大丈夫なんだろうか…?
そして何より心配なのはボタンの耐久値w ゲーセンでもBボタンの故障率が異常なのにPSPとか…。

つか数ヵ月後に据え置機で完全版発売とか無いよね?w バンナムならありそうだから怖いw


以下ゲーム概要コピペ↓

■収録作品18、登場機体50機以上、最新作「機動戦士ガンダムUC」も参戦!
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」からダブルオーライザー、「新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz」からウイングガンダムゼロカスタム、さらには最新作「機動戦士ガンダムUC」からユニコーンガンダムまでも収録し、歴代のガンダムシリーズが集結。

■やり込み要素満点の「NEXT-PLUS」モードで様々なミッションに挑戦!
ガンダム作品の名場面をおさえ、250以上にもわたる充実のミッションを収録。作品を超えたチームエディットで自分だけのガンダムチームを作り上げ、数多のミッションで機体のレベルアップを行い、更なる高みへ挑戦しよう。

■「NEXTダッシュ」「巨大MAとの戦闘」など新要素が満載!
NEXTダッシュを駆使すれば、連続で攻撃をしかけたり、通常では不可能なコンボを繋げることが可能。ゲームのスピード感も圧倒的に向上し、最高の爽快感が楽しめるぞ。シリーズ歴代の巨大MAが君の行く手を阻むステージも存在。強大な敵を撃破できるか・・・!?





posted by ラス at 11:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報

2009年09月30日

インターナショナル…だと…!?

全然知らなかったんですが、「スターオーシャン4」のPS3移植が決まってたみたいですね。konozama見てたらリンクを見つけて、追加要素のある英語版かと思ったらPS3移植で絶望した。

SO4の為に箱○買った俺涙目ww

更に攻略本まで買ったのに、つまらなすぎて序盤で放置したままで涙目。


移植の可能性が高いことはわかっていたのに…。
TOVの時は確実に移植されると思って我慢したんですけどね。
PS3でTOVの完全版が発売されて歓喜してたらコレだよ…。

ま、まぁ箱○持ってて損はしないよね。欲しいゲームが箱○で出ても大丈夫なわけだし…


ドラクエ10→wii
テイルズの新作→wii


\(^o^)/ オワタ



posted by ラス at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

