2008年10月02日

さらば盟友

ついに幻想領域が本当の意味での終幕を迎えました。
始まりがあれば、必ず終わりがある。全てのブログがいつかこの道をたどる。
永遠のものなど無いのだから・・・。


ネタ王は死んだ、もういない!だけど、俺の背中に、この胸に!一つになって生き続ける!!

幻想領域は近いうちに完全消滅するようですが、終身名誉盟主としてリンクに名前は残しておきます。
それが私にできる、精一杯の感謝です。


そういえば次期盟主は一体誰が?階級的に考えてひっしー大尉が適任かな。
posted by ラス at 01:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

最後かもしれないだろ?だから・・・全部話しておきたいんだ

ついにギアスも終わってしまいましたね。
そして私のPCも終わりが近づいているようです。

もうすぐガンダムOOのセカンドシーズンが始まるって言うのに。
PCを直すべく、いろいろ試しましたが無駄でした。やはり物理的に壊れているのか?
しかし、たまに正常起動してそのまま普通に使えるというのが意味わからない。なら付けっぱなしにしておけば良いんじゃないか?とも思いましたが、このPCの発熱と消費電力はなかなかの物でしてね・・・。

ならばスタンバイ状態なら!と試してみたんですが、スタンバイから復帰して数十秒後に落ちました。やっぱりマザボが逝ってるのか?


まぁPCの話はおいといて、ここからが本題です。

あれだけフラグを立てておいたんだから、もう皆薄々感づいていることと思うが、このブログも終わりの時が迫ってきました。

「読者の願い」という名のギアスにかかり、無理やり続けてきましたが、そろそろ限界です。これ以上問題を先送りにすることはできないし、無理に続けても良い結果は生まれない。

私の尊敬する漫画家も、編集者に無理やり描かされ、迎えた結果は決して良いものではなかった。
やはり引き時というものが肝心だと思う。


そこで、

約束通りチャット会を開くことにしました。
開催日は明日です。


急な話ですみません。本当は一週間前くらいに告知するつもりだったんですが、忙しくてなかなか・・・。
今回は土日も開けておくので許してください(土曜は参加できない可能性が高いですが)

では、明日の夜にチャットルームへのリンクのある記事を作成しますので。明日は定時で帰れるので6時くらいにはできるかと。

※もし、夜の10時になっても記事がない場合は私のPCが起動不能になったと思ってチャットは諦めてください。
posted by ラス at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月03日

ラス・レクイエム

遅くなりましたが、これよりチャット会を開きます。

さて、皆来てくれるだろうか?急だったので無理かもしれませんね。
しかし、来てくれなければあの計画が・・・。


※全年齢対象チャット会なので過度な下ネタは自重してください。前回があまりにもアレだったので。

チャット会入り口


web拍手レス

>130000で暮らしていけるのか?無理だろ?

それで無理なら多くの人が死ぬことになりますね。
現実を知らないゆとりか、金持ちのエリートか知りませんが、もっと少ない金額で働いている人がいるということを知った方がいい。

求人票とか見た事ないんですか?もっと少ない給料の所はいくらでもあります(正社員で)
だからこそ格差社会が問題になっているわけです。


>ブログ続けないと財布や枕元にチン毛置いてくぞよ

勘弁してくださいw

>でも本当に辛いならやめちゃってもいいんだからね!。棚の上にチン毛置いてけれどね。

ありがとう。でもやっぱり、それは勘弁してくださいw

>新パソコン購入フラグですね。一緒にDELLのパソコンを使おう!!

私は自作派なので。

>扇ジャパン(黒の騎士団副隊長)→美人でスタイルが良いヴィレッタと結婚して日本首相になる ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

扇ヴィレッタは無いわ。と思ったw

posted by ラス at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話「天使再臨」

OO-1-1.jpg

ガンダム再臨!

OO-1-2.jpg

刹那「大丈夫か?」

沙慈「ありがとう」

OO-1-3.jpg

沙慈「もしかして…」

OO-1-4.jpg

沙慈「えっと…ほら、隣に住んでた…刹那・F・せ、せ…」

OO-1-3.jpg

沙慈「刹那・F・セキレイ!」

OO-1-5.jpg

刹那「違う、間違っているぞ。沙慈・クロスワード」

沙慈「君もね」

OO-1-6.jpg

刹那「(まさか、これを見せることになるとはな…)」

OO-1-7.jpg

刹那「沙慈・クロスロード。特別に俺の嫁を見せてやる」

沙慈「え?」

OO-1-8.jpg

沙慈「な……」

OO-1-9.jpg

沙慈「なんだよこれは!?」

OO-1-10.jpg

沙慈「刹那…どうして、君が……」

OO-1-11.jpg

ティエリア「4年ぶりか。随分、雰囲気が変わったな。君のガンダムは」

刹那「そういうお前は相変わらずメタボガンダムか。あの頃と何も変わっていない」

OO-1-11.jpg

ティエリア「よく言われる。ところであのマントは何だ?魔王にでもなったつもりか?」

刹那「違う。あれは俺の嫁…いや、アニメキャラのステッカーを…」

OO-1-12.jpg

沙慈「刹那・F・セイエイ!君がガンダムをあんな風にしたのか!?」

OO-1-13.jpg

刹那「沙慈クロ」

OO-1-14.jpg

沙慈「変な呼び名付けてないで答えてくれ!」

OO-1-15.jpg

刹那「あぁ、そうだ。俺が痛ガンダムだ」

OO-1-16.jpg

沙慈「あんな物を貼り付けるなんて何を考えているんだ!わかってるのか!?君のしたことで、ガンダムの美しさが損なわれているんだ!君がそうしたんだ!!」

OO-1-17.jpg

ティエリア「(なんだこのガノタは…)」

OO-1-15.jpg

刹那「そうしたのは俺の嫁だ。萌えキャラという存在だ」

OO-1-18.jpg

沙慈「君は歪んでいるっ!それでもガンダムマイスターか!?」

OO-1-15.jpg

刹那「萌えアニメによる紛争根絶。それを俺が成す!痛ガンダムと共に」

OO-1-19.jpg

沙慈「よく言ったガンダムゥゥ!!」

OO-1-17.jpg

ティエリア「(…なぜ泣いているんだこの男は?)」


posted by ラス at 21:37 | Comment(2) | 機動戦士ガンダム00

2008年10月05日

さよならは言わない

geass25-14.jpg

ふぅ。OOセカンドシーズンが始まるまでに、何とか20万HITできないかと考えていたが、やはり無理だったようだな・・・。

geass25-14.jpg

読者「そりゃ無理だろw」

geass25-14.jpg

ですよねー。

geass25-14.jpg

だがこれでいい。20万HITなんてしたら、私の決心が鈍ってしまうからな。

geass25-14.jpg

今度こそ終わらせるんだ・・・全てを!

geass25-14.jpg

だから私はブログを止める!世界などどうでもいい・・・

geass25-14.jpg

己の意思でっ!!

geass25-14.jpg

刹那「貴様だって・・・世界の一部だろうに!」

geass25-14.jpg

ならばそれは!世界の声だっ!!

geass25-14.jpg

刹那「違う!貴様は理由を付けて自分の意思を捻じ曲げているだけだ!!」

geass25-14.jpg

はっ!何が違う!?なぜ違う!?この嘘と偽りだらけの者たちの世界で何を信じ、なぜ信じる!?

geass25-14.jpg

刹那「貴様は半年前の約束を破る気かっ!?」

geass25-14.jpg

どうせ誰も覚えていやしない!!

geass25-14.jpg

刹那「その歪み、この俺が断ち切るっ!!」

geass25-14.jpg

よく言ったガンダムゥ!!

geass25-14.jpg

刹那「うぉぉおあああああああ!!」

geass25-14.jpg

うぉぉおおおおおお!!

geass25-14.jpg

はい、茶番終了。最後なので私らしい記事を書いてみました。
本当は去年の9月に閉鎖予定だったこのブログ。ここまで続けてこれたのは間違いなく読者の皆さんのおかげです。

多くの人の温かいコメントには励まされました。心無いコメントも無くはなかったですけどね・・・。
ブログを続けて二年ちょっと・・・ニートになったり、脱ニートしたり、成人したり、魔法使いに近づいたり、本当にいろんな事がありました。

ではこの記事を最後に、このブログの更新を停止します。
今まで応援してくれた皆さん、ありがとうございます。

じゃあ皆・・・


またな!
さて、みんな気付いてるよな?「閉鎖」とは一言も言ってないことに。私は「このブログの更新を停止する」と言っただけだ。そう・・・私は必ず帰ってきます。この場所へ。皆の元へ。それが半年後か、一年後か、もっと先か。その頃にはもう誰も覚えていないかもしれない。それでも必ず帰ってきます。
ネタによる紛争根絶・・・このブログがそれを成す!俺と共に!俺が!

俺たちがガンダムだ!!

posted by ラス at 21:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第02話「ツインドライヴ」

OO-2-1.jpg

ダブルオーTUEEEE!

OO-2-2.jpg

フェルト「ツインドライヴの粒子同調率、60%を突破しました」

OO-2-3.jpg

イアン「80を超えれば安定領域に入る」

ラッセ「いや、俺は80未満のツルペタが安定だと思うぜ」

ミレイナ「何の話してるです!?」

ラッセ「さあな」

OO-2-4.jpg

ミレイナ「トロポジカルディフェクトでのインスタビリティが発生です!」

OO-2-5.jpg

ティエリア「日本語でおk」

イアン「お前、意味わかって言ってるのか?」

OO-2-6.jpg

ミレイナ「わからないですっ!」

OO-2-7.jpg

ラッセ「やっぱりな」

ミレイナ「アイオンさんはわかるのですか?」

ラッセ「俺は筋肉で感じ取ることができるのさ」

OO-2-8.jpg

フェルト「ツインドライヴ同調率低下、融合率も下降していきます!」

OO-2-9.jpg

イアン「なぜだ!なぜ安定しない!?何が足りないと言うんだ!?」

OO-2-10.jpg

ラッセ「やっぱ、筋肉が足りないんじゃないか?」

イアン「そうか!筋肉か!」

OO-2-6.jpg

ミレイナ「筋肉って凄いです!」

OO-2-2.jpg

フェルト「(ダメだこいつ等…早くなんとかしないと)」


posted by ラス at 21:39 | Comment(0) | 機動戦士ガンダム00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。